プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

初次郎長ラーメン

どうも

3週ぶりくらいです。
2週間ほど出張に行っておりまして、週末は帰ってきていたんですけどブログを更新する気力がなく長い期間空けてしまいました。

先週はがたふぇすとかも行ったんですけど今更それで更新するのも遅いかなぁって思うんでこれは仕舞っておきます。

てなわけでタイトル通り。

佐渡にあります「出世街道」。
元の店舗は老朽化のため閉めてしまいましたが、おでん居酒屋「鮫鱈鯉」さんの店舗で通常通り出世街道として営業していました。

具体的な場所は店主さんのブログ「佐渡の太陽」でご確認ください。


今まで何回か行ったことはあるんですが、次郎長ラーメンは量が多いと聞いていたので敬遠していました。
ただこの度一度でいいから食べてみたい と思いまして行きました。

20171029 (2)

出てきました「次郎長ラーメン」。
見た目どおり二郎系のラーメンでございます。
とりあえず初めてなので普通盛で。

やっぱりにんにくや背脂が多くてこってりしていました。
麺は平の太麺。

ネットの写真だと野菜がてんこ盛りだったんですが、ソレはどうやらマシマシなものだったようです。
完食できました。

たまにはこのようなニンニク背脂マシマシなラーメンもいいですね( ’ω`)


20171029 (1) 20171029 (3)

そして席の横にはプラモが陳列されていて一人興奮していました。
お店の人曰く
「こういうのが好きな人が送ってきてくれるんです」
だそうです。

出来も上手で関心しました。
私のプラモもこんな感じで飾られたらいいなぁ・・・なんて思ったりしますが、そんな出来じゃないですね。


今日は以上です。
じゃあバイバイ! 


北沢浮遊選鉱場跡 プロジェクションマッピング2017

どうも

最初にどうでも良い話ですが

この記事が400個目の記事となります
いやぁ開設して5年経ちましたが気づけばこんなに更新してたんですねー
これからも更新頑張っていきたいと思います

昨日とある市議会議員さんのツイッターで 北沢浮遊選鉱場跡 でプロジェクションマッピングが行われているということを知りました

見てきましたとも

途中で今佐渡に来ているレストランバスともすれ違えました

20171008 (2)

左側には
Projection Mapping in SADO 2017 at KITAZAWA Floating Ore Mill
の文字が浮かびあがります

20171008 (4) 20171008 (5)

プロジェクションマッピング自体初めて見ましたが、とても圧巻でした
初回が19:20~なんですが、初回の来訪者の数がかなりいました

20171008 (3)

最後は左にマップピンが立ちKITAZAWAの文字が浮かび上がりました


全貌はYoutubeに動画上げましたのでそちらをどうぞ

 
去年も行われていたかはわかりませんが、こういう先進チックなイベントはどんどんやってもいいのかなと思います
やっぱり新しい事もどんどん取り入れていかないとだめですね

最後に

20171008 (1) 
とても神々しい感じの写真が撮れました


今日は以上です
じゃあバイバイ!