FC2ブログ
プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

第1回佐渡模型クラブ展示会

どうも

日曜に更新しようとしていたんですが、気づけば今日になってました。

先週の日曜に佐渡で初めての模型(オールジャンル)の展示会が行われました。
一応羽茂等でやっていたらしいですが

参加自由ということで私も過去作を持っていきました。

20170227.jpg

字が汚いのはご勘弁を。
自分のしか撮ってないです。
他の方の作品を勝手に撮るのは気が引けちゃって・・・

地味にⅢ突は好評でした。
いつかジョーシンで見たティーガーIも展示されてました。

ただやはり一番多かったのはガンプラでした。次点でカーモデルですかね。

戦車プラモ仲間が見つかってとても嬉しかったです。
展示会終了後にライングループにも参加させていただきました!


次回の模型展示会は6月開催予定のようです。
頑張って作らなきゃ


今日は以上です。
じゃあバイバイ!

最近

どうも

20180114.jpg とあるラーメン店の新発売ラーメン「喜多方ラーメン(ネギ焼豚ラーメン)」
あっさりとしたスープに平打ち麺でとてもあっさりとした味で美味しかったです。
ネギはサッと揚げてるんですかねー

先週くらいからいつもゲームをやっている面子でマイクラのスカイブロックの亜種である「Unusual skyblock」ばかりやっております。
限りある資材を駆使して全島攻略を目指すワールドとなってます。
MODも何も入っていないのに通常のマイクラとは全くの別物です。

数年前にも同じスカイブロックはプレイしたことあるんですが、マイクラ自体のバージョンアップもあったため、ガラっと内容が変わっていましたねー
一番変わったのは「職業」が追加されたこと

ニンジャツヨイ


マイクラばっかりやっているもんでプラモに中々手を付けられないのも事実
とりあえずクリアするか飽きるかするまではマイクラやっちゃうと思います。


プラモといえば

ツイッターのフォロワーさんから2月に佐渡島内で展示会が行われるとのことを聞きました。
近々ジョーシンにチラシが貼り出されるということで、可能であれば不肖ながら私も参加できたらなと思っています。

今日は以上です。
じゃあバイバイ!

大晦日 大洗旅行その2

どうも

20180108 (4) 

前回の続きで大洗磯前神社に2年参りに行ってきましたが、かなりの人混みでした。
行った方なら分かると思いますが、あの長い階段を超えて道路沿いにも相当並んでいました。
おみくじは吉でした。

ちなみに帰りは路駐ばかりでした。


20180108 (3)

こちらはサンダースバーガー
1/1はガルパンカフェに行ったりガルパンのスタンプラリーをして横浜へ移動しました。 
ガルパンのマンホールも見つけることができました!


20180108 (2) 20180108 (5)

1/2は横須賀へ移動し軍港めぐりしてきました 。
お正月ということもありかなりの数の艦船が入港しているとのことでした。
潜水艦はお正月飾りをしていていましたし、原子力空母ロナルド・レーガンも見ることができました。「いずも」も停泊してました。

ガイドのお兄さんがとても面白かったです。
ガイド内であった「形にこだわりすぎてとても書きづらくなった潜水艦ボールペン」も買いました。


そんなこんなで3日に佐渡へ帰ってきました。
帰りの船が尋常じゃないくらい揺れました^p^
すごく気持ち悪くなりましたが、これが冬の日本海なんだなぁと思いました。


とても楽しい4日間でした。
これからも年1くらいでどこか県外に出かけられればなぁと思います!

大晦日 大洗旅行その1

どうも

タイトルの通り大晦日から元日にかけて大洗旅行をしています。
宿泊ホテルは水戸ですが。

ホテルについて一段落したので今回はスマホからの更新です。


今日の行程としては新潟から磐越道を通り、劇場版で登場した「旧上岡小学校」を見て大洗町へ到達という感じでした。



道中磐梯山見ましたけどとても大きいですね。
金北山を見慣れているせいかとても巨大でした。




13時過ぎに旧上岡小学校に到着。
年末ということもあり校門は閉まっており残念ながら中には入れませんでした。
外から撮影。




4時過ぎに大洗町営駐車場に到着。
痛車いっぱい止まっててテンションアゲアゲでした。
フォローさせてもらっている方の痛車もありました。
お声がけすればよかったかな…

大洗シーサイドステーションから「さんふらわあ」が見えたので撮影。




まいわい市場にも行きました。



こちらが今日購入したもの。
パスケースが一番お気に入です。




せっかく来たのであんこう鍋も頂きました。
聞いてはいたんですが想ってた以上に身がプリプリでとても美味しかったです!


そしてホテルに到着した次第です。
明日じっくりと大洗を回りたいと考えております。

もうしばらくしたら二年参りすべく磯前神社に向けて出発しようと思います。



本年も大変お世話になりました。
今年はTwitter等で多くの方とつながりその内何人かとも実際にお会いできてとても充実した一年でした。
来年も色々やることはありますが、これからもよろしくお願いいたします。

久々のゲーム購入

どうも

先日から始まったスチームのウィンターセール。
最新ゲームも50%オフで販売される大セール。

そのセールで先月発売した「Wolfenstein II: The New Colossus」を購入しました。
内容としては前作の続きでナチスに占領されたアメリカが舞台となった話です。
ナチスが謎の新技術で連合軍に対し逆転し世界を制覇したゲーム。
かといって枢軸国の勝利かと言えばそれも間違いで、日本なんかはナチスの占領下だったりします。・・・そのハズ

ハーケンクロイツも遠慮ナシにバンバン出てきます。


 



この数日ずっとプレイしておりました。
ゲームの進行は隠密でも良し強行突破でも良しと色々攻略法を試せます。
強行突破する場合は「司令官」を倒さないと敵が無限沸きしますけど。


前作をその前日譚をプレイしていたので今回も楽しめました。
ただ今回は終わり方が前作に比べてあっさりというか拍子抜け気味だった感じです。
機械兵やっかいですね。
パンツァーハウンドは味方ならかなり強力でした。

レーザー兵器が安定の強さですね。
高難易度でも敵があっさり塵になります。


ちなみにこちらのゲームの最低動作環境は20171225.jpg
スチームのストアページより

上記の通りなんですが

私のPC環境は
CPU:i7-2600K
RAM:8GB(買った直後は16GBでしたが、メモリ一組お亡くなりになったようなので半減)
GPU:GTX760
と最低動作環境を下回っていますが、画質「中」で難なくプレイできました。
「買って動かなかったらムダだな」とか「ダメならグラボ買い換えようかな」とも思ったんですが、無事に動いてくれてよかったです。

それよりも購入翌日にPCの画面が表示されなくなったことに驚きましたけど・・・

久々に楽しめたゲームでした!

今日は以上です。
じゃあバイバイ!




余談ですが

20171225(2).jpg

例のおじさんも少し登場します。