プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

上野動物園&スカイツリー

どうも

今週の月曜~水曜まで東京で研修があったため日曜に前乗りしました。
会社からは「日曜移動だから研修に間に合えば好きな時間に行っていいよ」と言われましたので、午前の内に東京へ着いて上野動物園とスカイツリーを観光しようか。ということになりました。
ちなみに男二人で行きました。

20170709 (1)

上野動物園には12時前に到着できました。
新幹線サマサマですわ。


20170709 (3)

この日の東京の予想最高気温は32℃と言うことで佐渡育ちな私には中々暑かったです。
暑さでホッキョクグマもグデーンとしてました。


20170709 (7)

イリエワニでしたかね。
ナマで見たのは初めてでした。
思ってた以上にデカイのと顔が格好良かったです。


 20170709 (6)

ハシビロコウ
某フレンズで一躍有名になった(?)鳥。
マジでピクリとも動かないんですね。
こちらも想像より大きかったです 。


20170709 (4)

ケープペンギン
カワイイ(小並感)
お土産でイワトビペンギンのぬいぐるみ買いました(唐突)


20170709(12).jpg

プレーリードッグ
私的にこちらが一番可愛かった。
チンチクリンでこの愛嬌は卑怯ですよ。


 20170709 (2)

そして上野動物園と言えば「ジャイアントパンダ」 
・・・うーん笹に隠れてよく見えませんでした。
残念。


動物園なんて十何年ぶりなのでとても新鮮でした
動物の実寸も想像とかけ離れた大きさでしたねー



20170709 (11) 

スカイツリー
2年ぶりです。
前回着たときは夕方で当日券の販売は既に終了しており登ることができませんでしたが、今回は予約して行ったのでスムーズに登れました。
スカイツリーの予約料金て当日券より高いんですって。


20170709 (8)

展望デッキから。
天気予報では曇りだったので天候が心配でしたが、 割と晴れてくれたので安心できました。
夕暮れで徐々に灯りが灯もっていく東京いいです!


20170709 (9)

展望回廊行きのエレベーターを降りると目の前の壁一面に超大型巨人が。
今「進撃の巨塔」ということで進撃の巨人とコラボしてるようです。

外国の方がパネルの前で心臓を捧げて写真を撮っていたので、私も心臓を捧げてきました。恥ずかしかったです。


20170709 (10)

展望回廊て真下見れるんですね。
玉ヒュンでしたわ。
展望デッキにはガラス床もありましたが、そちらはもっと玉ヒュンでした。 
ジャンプして割れたら大惨事だろうなぁなんて考えません?

展望回廊から見れる夜景はそれはもうキレイでした。
見るならやっぱり昼間より夜間ですね。

ちなみにスカイツリーの根元部分で「キモい展」も開催されていました。
展示されていた中で、キモいというより格好良かったのはサソリ、一番気持ち悪かったのは蜘蛛の脱皮後の抜け殻でした。言いようのないくらい気持ち悪かったです。

なんかこの記事を見る限りだと、日曜の観光がメインじゃんか!て感じですが、研修もちゃんと受けましたからね!

てな感じで今日は以上です。
じゃあバイバイ!

XperiaXZ Premium 購入

どうも

1ヶ月弱ぶりです
サボってたわけじゃないですよ(震え声)

それはさておき・・・

昨日の3時過ぎ電話が1本
「ご予約いただいてた携帯が届きましたのでご来店ください」

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

とはいえ昨日は用事があったため取りに行けず本日機種変してきました!

まぁタイトルにあるとおりなんですが

20170617 (1)

Xperia XZ Premium(SO-04J)
2色展開でしたがルミナスクロームを購入しました

20170617 (2)

付属品はこんな感じです
充電端子がtype-cなのでB-Cの変換端子入ってるかと思っていましたがTVアンテナケーブルしか入ってませんでした
帰りにジョーシンで変換端子を購入しました
アマゾンでもtype-cのケーブルやら変換端子やら注文しました


 20170617 (3)

モックでも分かっていましたが、すごいレベルの鏡面加工です
むしろ鏡と言っていいレベル
 

20170617 (6)

背面も同じく鏡面加工

20170617 (7)

みょうこうメダルもキレイに写りこんでいます

肝心の中身はまだ購入したてなので、これから弄っていきたいと思います
ただ、前回使用していたF-04Gに比べると雲泥の差の性能です
2年で凄く進化しましたねぇ(感慨)

20170617 (4)

鏡面だと携帯弄る度に顔が映るのが落ち着かないので保護ガラスとケース買いました


20170617 (8) 20170617 (9) 
ケースはこんな感じのもの
表面の上下はカーボン調の模様、中央はヘアライン加工
携帯と接触する内面は熱拡散に優れた模様だとかなんとか


20170617 (10) 

うーん
保護ガラスは画面4隅が浮いちゃいますし、ケースは引っ張られている感じで上下の中央部が浮いちゃいますねぇ
失敗だったかな・・・
もう少し様子見してみてそれでもダメそうなら新しいのを買おうかなって思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

  

小木港 クルーズ船寄港

どうも

 本日病院で有給をいただいたんですが、予想以上に早く終わってしまい暇を持て余していたところ、小木港に外国籍のクルーズ船が来るということを思い出しました。
 今までも何度か佐渡に寄港していたんですが都合が合わなかったり忘れていたりと見にいけませんでした

20170522 (5)

 小木港に着いたら既に沖合いにクルーズ船が停泊していました。 
地味に「あかね」とのツーショット お尻みせちゃってますけど
 今回寄港した船はフランス船籍の「ロストラル」
総トン数10,700トン 全長142m 6階構造
「おけさ丸」より10m位しか大きくないのに、トン数は2倍弱て感じのお船です。定員もクルー乗客含め約500名となっておりますね。
「ロストラル」の情報はこちらをどうぞ→ ロストラル紹介
すっごい豪華ですわ・・・憧れます。

ちなみに、先週の木曜に二見沖にも来たそうです。


20170522 (6) 
船客は小型艇でたらい船乗り場横に接岸されていました

20170522 (7)

世界の古野電気 

船客やクルーの方々はとてもフレンドリーな感じでした。
写真撮影も快く承諾していただきました。

20170522 (1)

防波堤がちょっと邪魔だったので場所を移動して撮影。
おけさ丸やときわ丸に比べて凄く船体が長く見えます 。

知り合いの観光バス運転手に聞いたところ、船客の方たちは宿根木や千石船を見た後に田植え体験などしたそうです。
佐渡を満喫していただいてもらえたら良いなと思いました。

次回のクルーズ船の寄港予定は6/4(日)に「にっぽん丸」 が両津港に寄港する予定らしいです。
時間があれば行きたいと思います。

帰りに小木にあります「山本屋土産物店」でざるそばを食べてました。
550円でとってもリーズナブルでした。
美味しかったです。小木に行くことがあればまた寄りたいと思いました。



今日は以上です
じゃあバイバイ!

真野公園の桜ライトアップ

どうも

毎年桜が咲く頃に真野公園で夜間のライトアップが開催されております

今年の開催期間は以下の通りです
期間 2017年4月7日(金曜日)~2017年4月23日(日曜日)
時間 18:30~21:30
詳しい情報は新潟観光ナビのページで → 真野公園桜まつり/にいがた観光ナビ


てなわけで昨日行ってきました

真野公園に着いたのは20:00過ぎでした
予想以上に来場されている方がいらっしゃいました

20170416 (2)

真野公園から歴史伝説館にかけての川沿いに咲く誇る桜たち
桜の木々の下にはハッタンを利用したぼんぼりがずらりと展示してありとても趣がある感じです


20170416 (1)

伝説館の入場口にある橋の上から撮影
桜が川を挟むようにして咲いております


20170416 (4) 
伝説館前の広場ではお花見を楽しむ方々もいらっしゃいました 
昼間の花見もいいですけど夜も雰囲気が違っていいかもですね


20170416 (3)

さらに奥の方に青くライトアップされている桜もありました

自然ていいですよね
よく言われていることですが本当にリラックスできます

相川の金山もライトアップしているんですが、昼間にいってみた感じだと真野公園の桜に比べてまだ咲いていないかなという感じだったので後日行きます

真野公園のライトアップ開催期間は来週日曜までということでまだ見に行ってない方は早めに行ったほうがいいと思います!


今日は以上です
じゃあバイバイ!

雑記

どうも

特に書くことがなかとです

というのも
先週は何年ぶりかの出張に行ってきましてプラモに手を付けれませんでした

そんな出張に行って初めて知ったことがありました

佐渡の書店て本の入荷が一日遅れるんです
その理由を離島だから輸送に時間かかるんだろうなと思っていました
なので、出張で新潟に行った際「発売日に本が買える!」と思って書店に行きましたが、置いてませんでした

よくよく調べてみると
本の発売日は関東近辺基準らしく地方である新潟は県全体として入荷が1日遅れるとのことでした

ちなみに泊まったホテルは大浴場&サウナをウリにしていたのですが、あまり広くなくてちょっとガッカリでした

そんなどうでもいい話で今回は終わりです
じゃあバイバイ!