プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅳ号戦車D型ガルパン仕様を作る 10日目

20130503 (11)

昨日のモデルグラフィックスのフェイスブックです

西住みほ、秋山優花里、佐々木あけびの1/35スケールのフィギュアが発売されるそうです!


限定300セットとのことらしいのでかなりの倍率になりそうですね




私ってガルパンにいくら投資してるんでしょうね・・・





20130503 (1)
ここの装備品
塗ったあとで気づいたんですが

20130503 (10)
本編と比べると色違いましたね
こんな感じだろうと思って塗ったんですが見事に外れてました


なので塗りなおしました
20130503 (2)
他の装備品は焼鉄色、ウッドブラウンで塗りました
なんかこれらも色違うような気がするけど・・・いいか!

ちなみに表面がザラつきがあるのはサフ吹くときに十分にゴミ取りをしなかったためにけずりカスがそのまま残ってしまったためです


20130503 (4)
予備履帯に関しては黒鉄色。単体の予備履帯には取り付け具がついているんですが、よく見てみたら3つしかなかったので今回はそのままポンと置こうと思います
ジャッキとスコップ、ツルハシの鉄部分は焼鉄色
スコップ、つるはしの柄はウッドブラウンです

ちなみにスコップ、つるはしは八九式のものです

20130503 (5)
転輪はタイヤブラックで塗装


20130503 (3)
履帯です

右がⅣ号の履帯、左が八九式の履帯です

Ⅳ号の履帯は黒鉄色をそのままで塗りました
一方八九式は黒鉄色にわずかに白を混ぜて塗りました。少し明るめの色にしたかったためです


20130503 (6)
デカールを貼るときはやっぱり「六」の数字が一番緊張しますね
何とか密着させるべくマークソフターを使用しました



20130503 (7)
こちらが本日のお昼つや消し塗装したものです


あとはウェザリングして終わりですかね
今日は乾燥待ちで消化しようとおもっていますのでウェザリングの作業は明日行おうと思います







今日のめざましテレビで「ガルパン」と共に大洗が紹介されました

ここまで有名になるなんて始まる前にはほとんどの人が思ってなかったことでしょうね


映画もOVAも楽しみです!

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント