プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 八九式中戦車甲型 ガルパン仕様をつくる+α 2日目

20130429 (4)

何日か前の情報ですが、サークルKでガルパンのキャンペーンあるようですね


しかも開始時期が5月21日からとか
私は5月20日から出張行くことが確定したんですが、なんというベストタイミング

これはサークルK行くしかないですね!





20130429 (3)

さて、Ⅳ号D型と同時進行で製作しております八九式ですが、今日塗装と筆入れとデカール貼りが終了しました

あとはつや消しを塗装して履帯等を取り付ければ完成です



今回は前回作ったときと塗装の配合を変えてあります

20130429 (2)
左が前回作った練習試合仕様の八九式、右が今回の本試合仕様の八九式です

光の具合もあるかもしれませんが若干明るめになっています
前回の配合に少し黄色を入れたおかげだと思います

20130429 (1)
車体上部の比較です

左が今回の八九式、右が前回の八九式です

前回は調色したものを一回塗装しただけで終わったんですが、今回は最初ちょっと濃い目の色を塗装した後に前回の塗料+黄色のもので装甲の継ぎ目の濃い色を残すようにして塗装してみました


もうちょっと差をつけたほうが良かったんでしょうかね
違いがあまり分からなくなっていますw


履帯も塗装しました
履帯の方も若干色をいじりました
とはいっても黒鉄色に僅かの白を混ぜて少し明るくしただけですけど


Ⅳ号の方も装備品の筆入れは終わりました

後は16個の転輪と8個の転輪にタイヤ色を塗ればつや消し塗装に移れます


今日は以上です





最近自分のブログを見て思ったこと

「あれ、ガルパン関係しか記事なくね?」


じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント