プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅳ号戦車D型ガルパン仕様を作る 9日目

本日、ガルパン公式ツイッターにて




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本編では1カットのみだったアンツィオ戦のOVAが製作されるようです


そして一番うれしいのが映画化!

公開は2014年!

これは映画館行って観る必要がありますね
前売り券買って観にいきます

1期は全国大会でしたが映画だとどうなるんでしょうね
世界大会とかになるんですかね

なんにせよ楽しみです





IMG_0378.jpg

本日届きました
ガルパンのあんこうチーム専用の塗料です
1セット500円くらいでした
普通の塗料と比べると少し高めですが、あらかじめ調色されているのでその手間を考えればそんなものなのかなと

予備も兼ねて2つ注文しました

今回のⅣ号D型はこちらを使って塗装していきます


IMG_0379.jpg
中身は3色入っています
大洗グレーⅠがD型&F2型の暗部色、大洗グレーⅡが同型の明部色、大洗ブラウンがH型の色になります

内容量は各10mlでビンの大きさも通常のものと変わりません


IMG_0382.jpg
色の塗り方を説明した紙も入っています
写真つきで説明しており分かりやすいです

・・・が
なぜモノクロなんだ
「~を吹き付けた状態」の写真見てもモノクロだからよくわからない!

カラーのほうが良かったんじゃないですかね・・・


IMG_0392.jpg
色の比較
下地はサーフェーサーの1200番

大洗グレーⅠもⅡもいい感じの色具合です
そのままでもいけます!いけるのは当たり前なんですけどね

むしろジャーマングレーの濃さにビックリした
キット指定色になっているジャーマングレーですがいくらなんでも濃すぎるでしょー



IMG_0390.jpg
そして塗装しました

大洗グレーⅠを全体に吹き付けたのち上面に対して大洗グレーⅡを塗装しました
この写真だといろの違い分かりにくいですよね・・・スイマセン


まぁでもジャーマングレーで塗装するより全然ガルパン仕様に近いと思います

この後装備品を色分けして、デカールを貼りつや消し塗装します


今日は以上です

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント