プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅳ号戦車D型ガルパン仕様を作る 8日目

今日仕事帰りにツタヤの寄って昨日発売の咲の11巻と阿智賀の5巻を買いました
その二冊を持って新刊コーナーにいくと「そらおと」もあるじゃないですか

そらおとがあるのは予定になかったのですがそちらも購入しました

まだ読んでないですけどね!

今月号のモデグラはまだ買っていないんですがどうやらPティーガーの作例があるようなので作る時のために買っておこうと思います






前回塗装前の工程が終わったと書きました。あれは嘘だ



20130426(7).jpg
車体前部の中央付近です

ここは以前はちょっと違うけどこのまま行こうかなと思っていたんですが、やっぱり気になってしまい加工することにしました

上の画像は1話の冒頭シーンです
こちらをみると小さなリバットのようなものがついています
キットのものですと一応リベットはあるんですが、明らかに作中と比べると大きいので小さなリベットを付けることにします


20130426 (3)
まずは全てのリベットをキレイに削り取ります

で、問題のリベットなんですが、作中だと予備履帯に隠れているところがあるんです
見えるところはそのとおりに接着していきますが隠れるところは適当でいきました



20130426 (6)
とはいっても上下左右対称に接着しただけですが

このリベットは余りのパーツから削ぎ落としたものから転用しました


今度こそ塗装前の加工は終わりです



24日にあんこうチームの塗料がクレオスから出荷されたらしいのですが、未だに予約注文したお店から発送連絡なし
おれの予定だと今日届くと思っていたんですけどね

まぁきながに待ちます


20130426 (5)
ちなみに八九式も塗装前まで組立終わりました

こちらは前回作ったときよりも多少色を変えて塗装してみようと思います

それはまた後日、八九式のタグで更新したいと思います



じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント