プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 八九式中戦車甲型 ガルパン仕様をつくる+α 1日目

先週の金曜あたりからⅣ号戦車と平行して作っているのが八九式です

そうです。同じキットの二個目を買いました


20130423 (2)

みなれたシルエット
今回は本戦仕様で作製します

一回作ったこともあってかサクサク組み立てることができます
八九式は他のキットと違い固定する位置にピッタリはまるのでとても組み立てやすくて早く進められます



車体などはキットのものえおそのまま使います
しかし、履帯はこちらを使います

20130423 (1)
モデルカステンの八九式の履帯です
予備履帯ではMKさんにはお世話になりました
これからもよろしくお願いします

この履帯だけで八九式がもう一つ買えちゃいそうな値段です



そして蓋をあけると・・・
20130423 (3)
Oh....

なんて数なんだ
数の暴力とは聞いていましたが予想以上w

右下のものが164枚入っているようです正確な数は数えてませんが



20130423 (5)
履帯の説明書には「片方の目安は80枚」ということだったので、とりあえず80枚切り出しました



20130423 (7)
これが80枚つなげたもの
製作時間は2時間ちょっとほど
黒いほうはキット付属のベルト式の履帯です
80枚だとキットに比べて2枚ほど長そうですね


それで他の方のブログ等みているとどうやらFMのキットの転輪では幅がうまく合わないということらしかったので試しに転輪を置いてみました

20130423 (8)

見る限りだと嵌らないというか、むしろピッタリでした

ちなみに右はモデルカステンの履帯についてきた転輪
こちらはブカブカです

なのでFMの転輪でも問題なさそうです



この記事を更新している時点でまだ片方の履帯しか完成しておりませんので、アップし終わったら残りの方を組み立てます


今日は以上です


塗装前にⅣ号にちょっと手を加えましたのでそれも後ほど更新したいと思います



じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント