プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅳ号戦車D型ガルパン仕様を作る 5日目

もう少しで組むのが終わりそうなんですが、塗装は塗料が届くまで出来ないんですよね・・・
4月下旬発売だからもうすぐだとは思うんですけど





IMG_0257.jpg
フェンダー部
赤○と赤線より矢印方向の凸は残すように注意してそれ以外の凹凸を全てツライチにします


IMG_2316.jpg
このようにツルッツルにしました



IMG_2318.jpg
砲塔前面
真ん中辺りが両端に比べて少し盛り上がってるのが分かると思いますが、これもガルパンⅣ号にはないのでツライチにしました


IMG_2315.jpg
砲塔右側面


migiue.jpg
ちょっと分かりづらいですが青○はないので削り取ります



IMG_2330.jpg
砲塔内部
ここは完成してしまえば見えないので作る必要もなかったんですが、せっかくなので

砲手席と装填手席だと思われます



nakami.jpg
砲塔前部の内側
ちゃんと組むと装填部分も可動するように設計されてるんですね!




IMG_0287.jpg
そんなこんなで組み立てて砲塔はこんな感じになります
ちょっと分かりにくいですがちゃんと砲身内部ライフリングが施されています


この姿を見て思ったこと

なんかカワイイ

ハッチは可動するんですが、それを開いた状態で正面から見るとハッチが耳のようにみえて・・・


今日はここまでです

あとは小物類を乗っけて車体と上部を接着すればいいとこ終わりそうです
先ほど言ったように塗料が到着するまで塗装は出来ません
まぁサフは吹きますが





そういえばプラッツがまたもやガルパンシリーズの戦車を出すようですね
今回は11、12話でお世話になったマウスさんのようです

マウスって試作車しか作られなかったとかどっかで聞いたんですがもしそうなら
「このキットを組み立ててもガルパンのものと同じにならない」
ということはないかもしれませんね
スタッフさんが手を加えてたら分かりませんが

マウスに関してはオクで出ているものを買おうかと思っていましたが、どうせでるのであればもう少し待とうと思います
そんなに急いで買ったってすぐには手を付けれないし


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント