プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

Canon SX50 HS で試し撮り

今日は仕事が休みだったので先週お伝えしたとおり新しく買ったSX50HSで試し撮りをしに出かけました


光学50倍というのがどれくらい遠くのものまで撮れるものなのか気になったので撮影してみました

掲載画像の元のサイズは4000x3000なんですが容量の関係で1200x900にリサイズしています



IMG_0278.jpg
こちらがx1倍の写真
↓部分をアップにしていきます



IMG_0279.jpg
これがx50倍
光学ズームの限界です
画面中央に写る建造物は航空自衛隊のガメラレーダーです

この距離でも画質の劣化なしで写せるのは期待以上です!



IMG_0280.jpg
これがx100倍
51倍からはデジタルズームなので画質の劣化が出てきます
でも多分使っても50倍なので関係ないかも
100倍でも思ってるよりかはキレイなので気にしませんが



IMG_0281.jpg
そしてこれがx200倍です
このカメラの限界です
ここまで拡大できるなんて!
素晴らしい限りです




あとこのカメラの最短距離が0cmということで接写も行ってみました

IMG_0255-1.jpg
こちらはテレビ画面にレンズをピッタリつけて撮ったものです
今まで使っていたカメラではこんな写真を撮ることは出来ないでしょう試したことないけど


IMG_0275.jpg
ガメラレーダー撮りに行った帰りに気まぐれで撮った写真




結果

このカメラは私の想像以上に遠くのものまで撮れることがわかりました

カメラは一回買えばかなりの期間使うことになるのでいいものを買えて良かったです!


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラレーダ関連情報 2013/04

 本日二本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館でガメラ /04/11 」はこちら。 本項は、2013年04月現在、千葉県旭市飯岡、鹿児島県下甑島、新潟県佐渡ヶ島の妙見山、青森県...

ガメラレーダ関連情報 2013/04

 本日二本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館でガメラ /04/11 」はこちら。 本項は、2013年04月現在、千葉県旭市飯岡、鹿児島県下甑島、新潟県佐渡ヶ島の妙見山、青森県...