プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.6

こんばんわ!
今日もあしがらを組み立てていきます!

IMG_1584.jpg
こちらはMk 41垂直発射システム(後方)です。ここから艦対空ミサイルを発射してミサイル等を打ち落とすそうです。
手前の穴には最初に作ったCIWSがつきます。

このミサイル格納庫がヘリ格納庫につくと・・・
IMG_1585.jpg
こんな感じです。
まぁいつも通りですね。
このヘリ格納庫は塗装前に艦体に接着しました。


IMG_1589.jpg
こちらもさっき紹介した発射装置の前方についているものです。機能としては変わらないです。たぶん

次からは艦体とはちょっと離れて艦底部分です。
IMG_1596.jpg
まずは、尾びれ。


IMG_1595.jpg
次は胸ビレ。

※なお、尾びれ・胸ビレは私が勝手につけたあだ名です。


艦首のほうには
IMG_1594.jpg
対潜ソナーです。
なぜか、ここだけパテ埋めをがんばったという・・・ね

二日でここまでですー。


いまさらでもう取り掛かれないところもあるかもしれないですけど、やっぱりできる限りパテ埋めしようかなと思います。
うまくできないかもしれませんがその点はご了承くださいな。


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント