プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅳ号戦車D型ガルパン仕様を作る 4日目

更新が遅くなり申し訳ないです

地道に毎日工作はしていたんですが
パテ埋め→ヤスリがけ完了!
を2セットほど繰り返しておりました

1セット終わったところで更新してもよかったんですけど、どうせなら一気にあげちゃえという考えになりましてこんなに間が空いてしまいました






IMG_0021.jpg
まずは転輪の軸を本体に接着しました
こちらは転輪が全て地に着くようにして重しを乗せて硬化させました

転輪自体は塗装後に接着しようと思っています



またしてもパテ埋めや削り工程がありました

4gou ue
とりあえず公式Ⅳ号の上面

これを元に加工していきます

huta.jpg
車体前面のハッチの蓋?
丸いところの凹み3つを埋めます
真ん中は埋めないので注意!


IMG_0024.jpg
上に貼った画像では分かりにくいですが
この青○の出っ張りはないようなのでを削ります



IMG_0203.jpg
車体上面
青○のところに見える丸い凹みを全て埋めます

IMG_2301.jpg
これは上面につくハッチ?
これは青○を削り取ります


IMG_0176.jpg
車体前方の部分
こちらも青○を埋めます

IMG_2305.jpg
砲塔部分
これは分かりづらかったんですが、公式Ⅳ号と見比べながら青○を埋めます



以上を加工するとこのようになります

IMG_2307.jpg
車体上面
ちなみにハッチの写真は撮り忘れました

IMG_0202.jpg
車体前方
ガルパンⅣ号では溶接?跡がないようなのでヤスリがけの際にまとめて削りました


IMG_2306.jpg
砲塔部分
埋める穴に注意してください
ここは溶接跡残しているというツッコミはなしで



パテ埋めして乾燥させている間暇だったのでキューポラを作っていました
kyu-pora.jpg
このように三段階進化します
蓋閉じちゃうんで中作っても見えないんですけどね



IMG_2309.jpg
そうしてここまで進みました
まだ車体と上面は接着していません。乗せてるだけです
こしてみると形になってきましたね!






以前お話した出張の件なんですが、わけあって5月の下旬まで先延ばしとなりました

それまでには余裕でⅣ号完成しちゃいますね
一時組立途中で移動かなぁと思っていたんですがそうならなくてホッとしております


じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント