プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ 38(t)戦車ガルパン仕様をつくる 5日目

どうも

今日はプラモの続きです!


IMG_2227.jpg
IMG_2228.jpg

先日車体のゴールド色を塗装し終わり乾燥待ちの状態でした

その後転輪のゴム部の色をつや消し黒で筆塗りしました
画像にはないですが支持輪も同様に黒塗装です

黒色が乾きましたらちょっとはみ出た部分などをゴールドで修正しました


機銃に関しても黒鉄色で同じような作業で塗装しました

隣の履帯はいつもどおり黒鉄色を塗りその後つや消し塗装しました



次の日にデカール貼りです
38(t)のデカールは大洗女子学園の校章のみなので比較的簡単

砲塔右側のリベット部分にもデカールがかぶるのでそこはマークソフターを使用して密着させました


あとは足回りを組み立てれば38(t)の完成です!



今日は以上です






colorset1.jpg
そういえばあんこうチームのⅣ号戦車の車体色を再現した塗料が発売されるらしいですね

発売は4月下旬らしいです


正直調色するの面倒だからどれくら再現できているかは未知数ですが買ってみようと思います

この後Ⅳ号戦車も作る予定ですし時期的にもちょうどいいのかなとか思っていたり



あとアニメ11話で登場した超重戦車マウスa1e7aa31.jpg

その圧倒的な火力で立ちはだかったマウスです



garupan12-04.jpg
まぁその後八九式に砲塔を遮られてⅣ号に撃たれて走行不能になっちゃうんですけど


唯一対戦校で作ってみたいと思ったものがこれですとかいいつつ結局他校も作っちゃうかもしれないけど
でも今手に入れるとしたらオークションしかなさそうですね


そんなに高い値段でもなさそうなので今ストックしてあるプラモが一段落したら購入するのもアリかなと思いました




じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

ガルパン最終回面白かったねー!
てかマウス強すぎい

>Riku*さん
マウス強かったですねー
マウスの後ろでチョロチョロしてたⅢ号戦車が走行不能になったのは笑いましたがw

EDIT COMMENT

非公開コメント