プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ 38(t)戦車ガルパン仕様をつくる 4日目

深夜の更新になります

それでは早速GO!





まずは砲身の加工です

38t-houshin.jpg
こちらはガルパンの38(t)です

IMG_2209.jpg
で、キットに入っていた砲身です
見てわかるように前方にある突起はガルパンの38にはありませんので削ります



IMG_2213.jpg
その後組み立て終わり一応形にはなりました。パーツがあからさまに足りないけど・・・
アンテナ位置は組立書と場所が違いますが悪あがき程度の位置だと思ってください

もう塗装工程
いっちゃいます!


IMG_2217.jpg
これはサフの後に白を塗装したものです
下地は明るい色のほうが綺麗に発色するかなぁと考えた結果です。Ⅲ突の時みたいに



IMG_2219.jpg
で、C9の金色を塗装しました
結果としては色の濃い金色になっちゃいましたね
モデグラには検証でGX217が一番近いらしいのですが準備できなかったのでこの色になりました
ちょっと後悔


あとは一晩乾燥させて車輪の黒や機銃に色を入れていきます

今回の模型は金色のキラキラ感を保つためつや消しは行輪ない予定です



きょうは以上です!





先日の記事で、ガルパンⅣ号G型H型仕様かタミヤのⅣ号H型かB1bisで迷ってB1bisを買ったと言いました




そして今日




IMG_2221.jpg
結局タミヤのⅣ号戦車H型を買いました

これも後で組み立てていきます





じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりでございます

受験があったものでしばらく貴方のサイトに来ることができませんでしたが、また今日から定期的に見させていただきますねぇー

>初見さん
お久しぶりでございます!
これからもプラモ等の記事を更新していきますのでよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント