プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

今日のお昼ゴハン

こんにちわ

今日は久しぶりにカップ麺を食べたい気分になったのでコンビニへ行きました。


ふと飲み物を見るとこんなものが
IMG_1580.jpg
ペプシとガンダムのコラボですね。前からあったのかもしれませんが珍しさに駆られて購入。ガンダムは全くと言っていいほどわからないんですけどね
さすがに2本は飲めないのでシャア専用コーラを飲み後の1本は妹にあげました。


カップ麺のコーナーに行くとひときわ(?)大きなカップ麺が・・・
IMG_1581.jpg
今までBIGの存在は知っていましたがさらにその上を行くKINGがあるとは思いませんでした。ちょいと塩分が気になり見てみると一食分2.8gだそうですw
購入しました。

カップヌードルのカップってフタを留めるテープみたいなので閉じるじゃないですか。でもあれって閉じてるところ以外からは蒸気にげちゃってるんですよね。
なので私はいつもこうしてます。
IMG_1583.jpg
お湯を入れた後熱々のヤカンをフタの上に5秒ほど乗せます。すると容器が熱によって溶けるのか分かりませんがフタと容器が見事に隙間なくくっついちゃいます。これで蒸気が逃げないよ!やったね!

まぁ知ってる人はしってることでしょうけどね。

お昼ごはんのどうでもいいような報告でした!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント