プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ 38(t)戦車ガルパン仕様をつくる 3日目

昨日更新しようと思っていたのですが、結局今日になってしまいました


今日家に帰るとポルシェティーガーが届いておりました

これは後日作製に取り掛かるということで今は保管しておきます





最近仕事が忙しくなり帰る時間が遅かったりしてまたもやほとんど進んでおりません


今回は履帯の作製を行いました
なんでも時間との勝負とからしいです


IMG_2190.jpg
まずは足回りを仮接着しておきました
今回使用したのは「貼って剥がせるのり」とやらです
なんでも乾燥させた後に貼ると簡単に剥がせるようになるみたいです



IMG_2191.jpg
少しボヤけておりますが履帯のパーツをひとつずつテープの上に並べていきます
片方で96個使うようです


IMG_2192.jpg
下側は96個並べ終わったもの



IMG_2193.jpg
流し込み接着剤で接着剤を流し込んでくっつけていきます

この後半乾燥くらいさせます。時間にして10分くらいだったかな



IMG_2195.jpg
半乾燥させたら乾ききる前に造形を整えます

まずは
慎重にピンセットでテープからはずしていきました

その後車輪に巻きつけていきます



IMG_2198.jpg
私の組み立て方が悪かったのか、説明書が間違っているのかわかりませんが(たぶん前者でしょう)履帯が4パーツ分くらい長かったので4パーツ取り外して計92個の履帯になりました


IMG_2199.jpg
うーん

うまく履帯の垂れ具合を再現できてるかわかりませんが少し湾曲させます

この状態でしっかり乾燥させました




IMG_2204.jpg
履帯はちょっと邪魔になるので一旦はずしておきます


その後フェンダーを取り付けるところまで終わっております



今はここまでです





明日発売予定の「バイオハザード6」ですが、今日注文したヨドバシカメラから発送通知メールが届きました
早く届かないかワクワクだったり



今日は以上になります
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント