プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ 38(t)戦車ガルパン仕様をつくる 2日目

今回はあまり進んでいなかったり


IMG_2182.jpg
ちょっと上の部分が削れていますが、削り始めて「ヤベ。写真撮るの忘れてた」と気づいたためです

こちらは車体正面のパーツです


IMG_2189.jpg
この説明書のB37の部品ですね

これによるとここには履帯を取り付けてくださいとなっているのですが


38(t).jpg
公式の38(t)を見ると履帯なんてついていません。むしろツライチっぽい

なのであの出っ張ってるムダな部分を削ることにしました




IMG_2186.jpg
リベットは残しておかなければいけないんですがリベットを避けつつ削ることはできなかったので一旦すべて削り、穴も埋めました



IMG_2187.jpg
その後以前紹介して余ったK18の部品のリベットを使わせていただきました。K18は14個余っていたので大部分はそれを流用、1個たりなかったので埋めるときに細く棒状にねっておいたパテを使ってリベットとして修復しました

これで色をつければ良さそうです


IMG_2188.jpg
その後前面のパーツを車体に取り付け、転輪もとりつけました
今まで転輪は一番最後につけていたんですが今回は分割式の履帯の形を作らなきゃいけないので履帯だけでも固定しておこうかなぁと思い接着しました
起動輪や誘導輪や支持輪は履帯の形をとる際に仮接着で糊付けしようと思っています


ここまでしか進んでおりません
明日にでも履帯の製作にチャレンジしようと思っております

うまくできるかわかりませんがモデグラで載っていた方法をパクらせてもらってがんばりたいと思います







先日買ったと言ったバイオハザード6
biohazard.jpg

なんとこちらのゲーム
ValveのL4D2コラボするらしいです!

バイオハザード6のPC専用ゲームモード「ザ・マーセナリーズ アンリミテッド」にL4D2のキャラクターでおなじみの
・コーチ
・ニック
・エリス
・ロシェル
・ウィッチ
・ミニタンク(L4D2のタンクの小型版)
が登場します
ウィッチとミニタンクは敵として登場

キャラクターの個性に合わせた武器セットも用意されているとのこと


詳細は→こちら(4Gamerのサイトです)

L4D2やっている方は買ってみるのもいいかも(チラッ



お知らせがあります
私4月から2ヶ月の間山梨県へ研修に行くことが「ほぼ確実」になりました

二ヶ月の長期なので交通費は会社が出してくれそうなので車に荷物を積んでいく予定です
プラモやPCも持って行こうと考えていたりw

なのでプラモ製作は途切れることはないと思いますが、もしかするとネット回線がなくなるかもしれませんので更新できるかわかりません。
まぁ、その場合はテザリングで対応しようと思っています



今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント