プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ 38(t)戦車ガルパン仕様をつくる 1日目

ヘッツァー買おうか悩んでいたものです
結局予約しました

先日書きましたとおり今日からあたらしいプラモの製作を始めます!


IMG_2161.jpg
今回は38(t)戦車です
例のごとく公式ページを貼っておきます


アニメ観た方なら分かると思いますが金色に仕上げる予定です
あえてつや消し塗装は行わないようにして光沢感を出そうかとも考えております

箱の写真を撮る時にわたしのカメラが会長の顔を認識しました
八九式やⅢ突のときにはなかった出来事だったので「おぉ!」と思ったり


IMG_2162.jpg
パーツ類です
今回のはクリアパーツもあるようですね


私は38が届くまで一番難しい戦車はⅢ突だろうと考えていました
でも届いて箱を開けたときその考えは変わりました
IMG_2163.jpg
これです
これは履帯です

今回の履帯は分割式なのです

いままで私は一体型の履帯しか使用したことありません
ネットで組み立て方を調べると時間との勝負らしいですね
接着剤が完全に乾ききる前に形を整えないといけないらしいです

ヤバイ!作れるのか!?

なんでも挑戦しないことには始まりませんのでがんばってみます


では早速作っていきましょう
IMG_2176.jpg
こちらは車体底部です
説明書の「上級者はチャレンジ」項目では画像真ん中あたりにリベットを取り付けてくださいとのこと


IMG_2177.jpg
この18番のパーツです
これをデザインナイフで削ぎ落として


IMG_2179.jpg
さきっぽにプスリ
この状態で接着剤をつけて接着します


IMG_2180.jpg
左右各3個ずつ計6個取り付けます

細かい作業ってウキウキします


IMG_2181.jpg
転輪など
38の転輪は結構大きいので数が少ないです
同じ作業の繰り返しになる転輪なので少ない方が私はいいです


IMG_2184.jpg
あとは車体後方です
説明書だとピンバイスで穴を開ける指示があったのですが公式見るとそのようなものはなかったので開けていません
むしろ開ける必要ってあるのか?


今日の進捗はここまでです




以前からプレーしていたBF3ですが今日最後のDLCとなる「End Game」が実装されます
endgame.jpg

ちなみにこの後はDLCはないみたいですが経験値アップなどのイベントはあるみたいです(プレミアのみ
BF4の発売も今年の秋くらいというウワサなのでそちらも購入確定だと思います
なんかPS4と同時期に発売されるらしいです




こちらは公式のトレーラーです
新しいゲームモードも二つ実装されるみたいですしワクワクしております

ブログ投稿し終わったら寝るまではBF3してようかなと思っております

じゃあBF3に行きますので今日は以上です
バイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

BF4発売の時には新しいPC手に入ってるから、一緒にやろう!!

>koburaさん
それは楽しみです!
そのときは是非とも一緒に暴れましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント