プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

今日の献立

お久しぶりです

ただいま絶賛出張中の者でございます。
スマホからの投稿なので誤字があっても勘弁してください

今までは実家暮らしだったので晩飯の用意はされていたのですが、出張先の寮で宿泊するとなるとそういうわけにはいきません

当たり前ですが自分で晩飯を用意しなくてはいけないのです
まぁ外食すれば自分で用意する必要はないのですが、財布の中身はなるべく減らしたくありません
近くにスーパーもあるようなので半額シール狙いで弁当も悪くはないんですけどね
かといってカップ麺で済ませるのもなんだかなぁと思います

なのでせっかくの機会なので自炊してみることにしました


月火曜日と久しぶりに会った会社の方と外食しましたがそれは例外ということで


そして今日作ったのがこちらです

しょうが焼きでございます

久しぶりに料理したので見た目は気にしないでください


ごはんは5合をまとめ炊きしたものを小分けにして冷凍保存していたものです
そこに大好物である納豆。これは外せません
もうご飯に一番あうものは納豆だと確信しているくらいですから


しょうが焼き用の肉のストックは後4人前分あるので4日はこれで過ごします

残りはどうするか…

おいおい考えていきたいと思います



前述で寮(個人経営の3DKのアパートの部屋をルームシェア的な感じ)に住まわせてもらっているんですが、驚いたことにキッチンにある台所用品が「ヤカン、フライパン(フライ返し・菜箸あり)、小さな鍋」しかないということです


自炊するには物が無さすぎるということで、寄贈(?)する覚悟で最低限必要なものを自腹で揃えました

その部屋は私達の会社から出張で来た方が使うようなので邪魔にはならないと思います
このような予定外の出費がありました
まぁほとんど100円ショップの品ですけどね!


出張中の平日のネタは献立くらいしかないので、今日のような内容が続くと思ってください


今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント