プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅲ号突撃砲F型ガルパン仕様をつくる 8日目

みなさんお久しぶりです

早速進行具合をば・・・





エアブラシの塗装は終わりました
あとは各部修正、小物色塗り、組み立て、つや消し塗装です

IMG_2125a.jpg
こんな感じではみ出したりしたところを筆塗りで修正しました
あとは黄色を塗ったりと



IMG_2133.jpg
同じく転輪も黒を筆塗り



IMG_2132.jpg
万年皿に入っているのはエアブラシで塗装した小物たち
手前でクリップにはさまれているのが筆で塗装したものです


IMG_2135.jpg
そして4色全て塗装しました車体です


私なりにはいい具合だと思っていたりします
テカりはこのあとつや消しを吹くので気にしません
足周りちょっと白見えてますけどどうせ目立たないところなのでそのままで



IMG_2137.jpg
必要なデカールを貼りました
砲身部分のだんだらはデカールで再現

前部の「VENI-VIDI-VICI」はラテン語で「来た、見た、勝った」らしいです
ガルパンの2話だか3話でそんな言葉に近いものを聞いた記憶があります





ちなみに作業中はこちらのBGMを聞きながら作業しました↓


パート14まであります
聞いてるとものすごく懐かしく感じます
こんなのあったなぁと
そしてもうこんなに時間が経ったんだなと(遠い目
そして結局OP映像を見てしまい手が止まるという




でなんですが
やっぱり出張前までに完成させることは無理そうです

この後の作業は出張から帰ってくる3月上旬になります
それまではプラモ製作に関する記事はあげれそうにありませんのでご了承ください



出張中はスマホからがんばって記事を書こうと思っています!

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

おー今回もいいのできそうね(*´ω`)

でしょー!とか言ってみたり
細かいところが違ってたりしますけど飾って見るなら分からない…はず

EDIT COMMENT

非公開コメント