プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.5

こんばんわ。
私は、このブログ始めてから忙しいとき以外は2日に一回書こうと思っています。
なのでプラモの作製記(?)も2日分の進み具合を一気に上げています。

プラモ作りながら思いました。
(二日分を一回で上げるとかブログじゃなくね?)
と。

まぁ、一日で作る量があまりにも少なすぎるのでプラモ製作に関しては二日分を一回であげたいと思います。

以上がどうでもいい雑談です。

---------------------------------------

ここからプラモ過程を載せていきます。

IMG_1568.jpg
写真撮るの忘れてたんですが、最上段が一段増えました。
作ってて思ったんですが、私はパーツとパーツの隙間を埋めるという基本的な事を行っておりません。
なので所々隙間が開いちゃってますw
まぁ遠目で見れば隙間なんて見えないよね・・・ミエナイミエナイ


IMG_1569.jpg
煙突(?)さんがいっぱいなところ。
ここに丸っこいアンテナやら色々な小さなパーツがついていくのでまだ殺風景な感じです。


IMG_1572.jpg

先ほど最上段のさらに上につくアンテナ部分になります。

煙突さんとアンテナさんが合体すると・・・
IMG_1573.jpg
こんな感じになります。さらにイージス艦ぽくなってきました。

この時点でアンテナは接着したんですが、煙突はまだ接着していません。接着すると煙突とアンテナの建物の間にエアブラシ吹きずらそうな気がしたので塗装後に接着したいと思います。




前方はあらかた終わったので今度は後部に移ります。
IMG_1576.jpg
これが後部にあるヘリの格納庫です。
シャッターは開けた状態にもすることができるんですが、今回は閉じた状態にしちゃいました。



これが船体につくと・・・
IMG_1577.jpg
こんな感じになります。
格納庫は接着しても問題なさそうなのでくっつけます。


そうそう。
ランナーからパーツを切り取ってた時にふとこんなものを見つけました。
IMG_1575.jpg
これはなんなんでしょうかね?離形剤的な何かなんでしょうか?
まぁパーツの裏側だったので問題なさそうでしたけど一応薄め液で拭き取っておきました。


この二日での進み具合はここまでです。



残るお盆休みも後一日・・・・・・
あぁ短い6日だった・・・
BBQは中止になっちゃうし・・・
明後日からの仕事もがんばりたいと思います!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント