プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅲ号突撃砲F型ガルパン仕様をつくる 7日目

どうも
出張行くまでにⅢ突を完成させるとか言っていましたが、間に合わない可能性を感じた者です


ガルパンのラノベと戦車読本届きました

ラノベの方は武部沙織視点の話となっているようです
どうやらvsサンダース戦までのお話らしいです

戦車読本の方は大洗女子学園の使用する車両のことが事細かに載っています



あとガルパンプラモ第二弾なんですが、今回はポルシェだけ予約しました
他の二つはキット化されてるだろうしデカールも持っているので買わなくてもいいかなと




3連休前半は色の選定を行いました

IMG_2120.jpg
今回使用したのは
①C113 RLMO4 イエロー
②C39  ダークイエロー
③C58  黄橙色
です
各色の下に書いてある割合で調合しました
最初はC113でいいかなと思ったんですけど、ちょっと他の2色も混ぜたものを見たくなったので作りました
その結果左から2番目の
C113:C39=10:1
で調合したものを使用しました

そして後半はダークイエローやヤスリがけした部分を白で上塗りして
その上に上記の色を吹きました
IMG_2121.jpg
その結果がこちらです
ダークイエローのときより自分好みです
これで先に進めようと思います

が、3連休で進んだのはこの後の赤を塗るためのマスキングまでです

今後の予定
火曜:赤塗り&転輪の黒を筆塗り&各部筆塗り修正
水曜:デカール貼り
木曜:つや消し
金曜:組み立て
土曜:旗作成

あれ?
案外いけそうな気がする

でも予定は未定なので
私が予定をたててそのとおりに進んだことはほとんどありません

なんとかやってみます


今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント