プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅲ号突撃砲F型ガルパン仕様をつくる 5日目

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます

この度更新に関するお知らせがございます


2月18日から2週間ほど仕事で出張があるため、この期間の間更新頻度がさらに低下するかもしれません

なるべく更新できるようしますが、少なくとも2週間の間はプラモ関係の更新はされないものとお考えください
Ⅲ突は出張前に完成させたいと思っております


これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m





では今日の更新はここから↓



やばいっすよ!
ガルパンプラモ第2弾きましたね!

詳しくはこちら↓
PLATZ_0204_low.jpg

いやー二つの意味でヤバイです
一つ目の意味:まさか前に欲しいと言っていたポルシェも発売されるなんて
二つ目の意味:財布がさらに軽くなる。3つで15000円超て(°д°)

買うんなら全部買いたいんですけどね
Ⅳ号はD型作るしティーガーはデカールあるから他のキットでも作れそうだし・・・
でもポルシェは絶対買います

まだ予約開始までは時間あるみたいなんでゆっくり考えたいと思います



さて、今回は車体色の黄色意部分を塗りました




IMG_2114.jpg
マスキング貼っている状態ですが

乾燥したものを見て思ったこと
「ナニカガチガウ」
そうです。色が思ってた色よりも濃い(暗い?)んです
image02.jpg
これは公式から拾ってきたもの
見るからにもう少し明るい黄色ですよね

今回は組立図に載っている色をそのまま使おうとした結果がこれですよ
だんだらの青はちょうどいい色だったんですけどね

なので再塗装を試みます
このダークイエロー100%の色はもう1回ホワイトで上塗りします
さらに黄色を八九式の時みたいに調合したいと思っております


もしかして赤も調合しないといけなかったり?



そんな失敗談でした

今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント