プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅲ号突撃砲F型ガルパン仕様をつくる

みなさんお久しぶりです

昨日は久しぶりにフレンドと一緒にDayzをプレイしました
結構前にもプレイしていて「フレンド以外のプレイヤーを信用してはいけない」ということは分かっていたんですが、今回もそんな感じでした
ヘリに近寄れば撃たれますし、私の上空をヘリがホバリングしてますし、挙句の果てにフレを治療していたらスナイパーに頭をプシュン

でもこのゲームには目的がないので自由に行動できますし相手に気づかれずに処理することもできます
ワイワイできて楽しかったです!


あと1月19日発売の月刊サンデーGXでブラックラグーンの連載が再開されたみたいですね!
まぁ月刊誌とかは特に買っていないので単行本が出るまでは見れないですけど
お気に入りの漫画なので連載再開はとてもうれしいです( ´∀`)
そういえば学園黙示録の8巻はいつでるんだろう・・・




てなわけで、今回から新しいプラモを作っていこうと思います!

今回作るのは
号突撃砲F型です!もちろんガルパン仕様
このⅢ突は多分ガルパンシリーズの中で一番てこずりそうです
公式HPを見てもらえば分かると思いますが、とりあえずとてもカラフルです
今まで以上に塗装作業に時間がかかりそうです



まずは例のごとくページ稼ぎ中身の紹介を

IMG_2030.jpg
こちらがパッケージです
まぁこれは販売サイトでみることができるのである意味見慣れてますね


IMG_2031.jpg
中身のすべて
ランナーはA、B×2、C、D、Iと履帯、エッチングパーツ、デカール、旗とおまけ(?)のカバさんシール
デカールのキャラクターなんですがファインモールドの八九式の時と違って1/35じゃありませんでした

IMG_2032.jpg
そしてこの旗はなんと布製です
ちゃんと判定用の白旗も付いています!多分使わないですけど


ここから製作していきます


IMG_2035.jpg
もはや恒例の転輪などの足回り
やっぱり転輪の数は多いです


IMG_2036.jpg
こちらも足回りのパーツです
先ほど書いたように色の塗りわけの関係でこのパーツを本体に取り付けることができません。取り付けないほうがこの後の塗装が幾分か楽なので


IMG_2033.jpg
で車体に少し加工します
この画像を・・・
↓   ↓   ↓
IMG_2034.jpg
このように凸を削り、穴をひとつ埋めます
パテを使う作業だったので砲身も一緒に合わせ目を消しておきました


今日は以上です

来週の初スノボ楽しみです
一緒に行く人に「最低でも転び方は見ておけ」って言われたのであとで調べておきますw

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント