プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ M3リー ガルパン仕様を作る 6日目

思ってた以上にスミ入れに時間がかかってしまいました
私の作業がグダグダだっただけですけどね





まずはアンテナの作成

とはいってもランナー伸ばして適度の長さに切るだけなのでここは省略します



その後スミ入れ

IMG_2020.jpg
一応スミ入れ後のつもりなんですけどわかりますかね?
軽めにするも今回は軽すぎたかな

同じように転輪もスミ入れしました


IMG_2014.jpg
タミヤのM3の履帯は説明書どおりに作ると画像中央の凸を熱したドライバーなどで溶かしてくっつけるようです

IMG_2018.jpg
こんな感じです
汚いけど見えないから・・・


あとは足回りを本体に接着して履帯を巻いてアンテナを取り付けて完成です

IMG_2024.jpg
右正面から

IMG_2025.jpg
左正面から

IMG_2029.jpg
正面から

IMG_2028.jpg
後ろから
後部ハッチは影に隠れて見えず



以上をもちまして「ガルパン うさぎさんチーム風M3リー」を完成とさせていただきます!

今回初めて後部ハッチのようなランナーにないパーツをプラ板から作るということを実践したと思います
今までに作ったのは説明書どおりに作っていただけなので、説明書に逆らいながら作業するのはちょっと怖かったですw
でも、完成すると一番愛着が沸いちゃったりしなくもないです

さて、次回からはⅢ突を作りたいと思います
多分今回のガルパンシリーズの中でⅢ突が一番難しい気がします(塗装的な意味で)
あんこうチームのⅣ号戦車はいくらか簡略化されるようなのですが、そちらはまだ組み立ててないので比較できませんw


今の進行状況

八九式中戦車  ←完成済
M3リー    ←完成
Ⅲ式突撃砲   ←次回作
38(t)    ←未組立
Ⅳ号戦車    ←未到着(予約済)
三式中戦車   ←未到着(予約済)



では、次回も載せていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします!

バイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント