プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.4

こんばんわ。
お昼に引き続き今も雨と風は弱くなっておりません。

でも(室内だから)そんなの関係ねぇ!(古


プラモ製作はっじまーるよー


今日からプラパーツとエッチングパーツの接着をおこないます。

プラ×エッチングは通常の接着剤ではくっつかないため瞬間接着剤を使用します。
道具箱の中をガサゴソ
・・・・見つけました。確か1年以上前に買った接着剤がありました。
早速あけてみよう!
・・・
・・

固くて開かねぇww
そうですよねー1年以上前のですから完全に固まってますよねー

てなわけで新しい瞬間接着剤を買ってきました



Let's 接着!
買った接着剤は1プッシュで1滴でるタイプなのですが塗る面積が小さすぎるので1プッシュでは多すぎます
なので自分流で塗っていきます。


IMG_1548.jpg
①不要なところ(画像は接着剤が入ってた袋)に1滴たらします。分かりづらいですが→の先っちょです。


IMG_1549.jpg
②つまようじの先に接着剤をつけます。


IMG_1550.jpg
③指示された部分に接着剤を塗ります。


IMG_1555.jpg
④そこにエッチングパーツを置きます。③と違う場所にエッチングパーツが接着してあるのは気にしない

こんなかんじでペタペタ貼っていきました。
中には2mm×2mm位の大きさのパーツもあったので結構苦労しました。
こんな失敗もしてしまいましたorz
IMG_1547.jpg
ま、曲がってしまった(;°д°)
瞬間接着剤なのではがせず・・・あきらめてこのままです。

てなわけで接着し終わり、組み立てたのがこちら
IMG_1557.jpg
IMG_1565.jpg
いやぁイージス艦ぽいですよねー
まだまだ先はながいんですけどね


この二つをくっつけてこんな感じ
IMG_1567.jpg

これで進行度的には3分の1くらいかなー



今日はここまで
明日から16日までのお盆休みは特にやることもないので少しでも完成に近づくように進めていきたいです!

それではバイバイ( `∀´)ノシ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント