プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ M3リー ガルパン仕様を作る 4日目

新年明けましておめでとうございます
今更かよという感じですが今年もよろしくお願いします

前回の更新以降年末年始はプラモ製作は休止しておりました
で、昨日から再開したわけです

なのであまり進んでいませんのでご了承くださいませ
このペースだと全部作り終わるのいつになるのだろう・・・





前回の続きです

今回は車体やら転輪やら履帯やらに塗装を行いました
いつものごとくサフ→車体色(黒鉄色)です

今回車体色として使用した塗料はC63のピンクです
このピンクは光沢があるんですが、まぁ後でつや消しを吹く予定なのでそのまま使用させていただきました

IMG_2002.jpg
塗装後の車体
うん いい感じにでてますね光沢は別として
で、今のうち行っておきますがこの写真の手前側のフェンダーの形がガルパンのM3と違っています
面倒だったどう直せば良いのかよく分からなかったので、そのまま塗らせていただきました

このあとライト部分のシルバーやのぞき窓(?)部分に黒を塗ってからつや消しを塗装する予定です

IMG_2003.jpg
砲塔部分

こちらも同じくピンク
タミヤのまま作るとキューポラ部分には機銃があるんですが、あくまでガルパン使用なので機銃は取り付けません
つけないなら穴塞げよって話ですが黒塗れば分かりにくくなるかなぁなんて思っている面倒くさがりな私です


この後は転輪にも黒色を塗る予定となっております
ピンク仕様のM3リーはデカールがないのでその分楽かも^ω^


そういえばモデルカステンでガルパンのデカールの予約始まったみたいですね
くわしくはこちら

黒森峰や聖グロリアーナのマーキングもあるみたいなのでチャーチルなりティーガーなり作るときに重宝するかもしれませんね
ちなみに、私はチャーチルやティーガーを作る予定は今のところないんですが、記念と思い予約しました^ω^


今日は以上です
今年も当ブログをよろしくお願いします!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント