プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ M3リー ガルパン仕様を作る 1日目

今日の昼間久しぶりにパチスロ打ちに行ったんですが
最初クレアの秘宝伝で4時間くらい粘って+1000枚←最初は設定よさそうとか思ったけど後半ハマリ始めたので移動
その後バジリスクへ移って-100枚(トータル+900枚)←ART継続確定の音楽いいっすね!ちなみに初打ちなので詳しくはわかりません
さらにめぞん一刻へ移り+900枚(トータル+1800枚)←無限ART引いたのに20Gでチャ目からのボナというorz
最後は別のバジリスクへ行って-500枚(トータル+1300枚)

いやぁ
久しぶりに勝てましたわー
何ヶ月ぶりだろ・・・最後に勝ったのって7月くらいな気がする

という乱れ打ちの報告です
読み流しちゃってください


あと今日38(t)とⅢ突到着しました!
私の予定としてはM3リー→Ⅲ突→38の順でつくろうかなぁとか思っていたりいなかったり



おまたせしました

ガルパン仕様のM3リーを作っていきます
参考URL→公式HP

IMG_1977.jpg
タミヤさんがスポット生産していたものを偶然発見→購入しました
結構昔に生産されていたらしいですが詳しいことはわかりませんw

IMG_1978.jpg
パーツ一覧
見る限りだとファインモールドの八九式よりかなり部品数が少なく感じられます
さすがタミヤさん!

IMG_1980.jpg
転輪部品の一部
Oh...
バリが半端ないデス・・・やっぱり昔のキットだからなんですかね


前にも書いたようにタミヤのM3とうさぎさんチームのM3だと違う点がいくつもあるので私のできる範囲で修正します

IMG_194.jpg
IMG_1986.jpg
公式HPのM3と比べればわかると思いますので修正箇所のみをお伝えしておこうかなと・・・
赤○の穴は全て埋めます。2枚目の写真は既にパテ埋めしていますがここにも穴があります
ガルパンM3の車体上部にはシャベルと斧しか載っていないのでそれ以外に使用する穴は必要ないと判断
青○はツライチになるように削ります


IMG_1985.jpg
同じく車体前面
赤○は埋めます
黄○はパテ埋めして、尚且つツライチになるように削ります

今は穴をパテで埋めて硬化待ちの状況なのでこれ以上進めることができません


なのでこの後はまた後日ということになります!


あぁ…
早くⅣ号再販予約始まらないかなぁ・・・



今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント