プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 八九式中戦車甲型 ガルパン仕様をつくる 6.5日目

今日は一休み的な感じで別のことをしました。いつも休んでんじゃん!とか言っちゃダメ


キャラをポップみたいにしようと思います


IMG_1952.jpg
いきなりデカール貼ってプラバンを削るのはイヤだったので、コピーを貼ることにしました
ちなみに測ってみるとバレー部のみなさんもちゃんと1/35でした
やっぱり他の人と比べるとキャプテン背低いっすね


IMG_1954.jpg
周りにちょっと余白を残すようにカットして、両面テープでプラバンに貼り付け
プラバンの厚みは0.5mm


IMG_1958.jpg
1人約30分かけてここまで削りました
紙やすりはもったいなかったので、ダイソーの金やすりを使いました


IMG_1962.jpg
その後、コピー紙を剥がしてデカールを貼り付け
はみ出たデカールはこの後処理しました
こうしてみるとちょっと余白とりすぎたかな?キニシナイ!

あとは自立するように針金を足元に接着しました


今日は以上です!
明日からはつや消し吹きたいと思います
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント