プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 八九式中戦車甲型 ガルパン仕様をつくる 3.5日目

今日は作業はせずに色を考えていました


塗装図によると「オリーブドラブ(2)」なのですがちょっと濃いような気がしたので手元にある茶系の色を色々試し塗りしてみました


ちなみに公式ページの八九式の紹介ページとの色の比較です

IMG_1926.jpg
公式ページを見る前に色を塗ってしまったのでこれ以外は試していませんw

左から
①オリーブドラブ(2) 100%
②ダークアース   100%
③ダークアース:レッドブラウン  2:1
④ダークアース:レッドブラウン  10:1

スジより下半分にはつや消しが塗ってあります 完全に乾く前に塗ったのでちょっとにじんじゃいましたがw
写真移りで多少変わってしまうかもしれませんが私が見る限りだと、まずオリーブドラブはないです
オリーブドラブは緑すぎますね
この中だと一番近いのはダークアースかなと思います
それでも少し濃いような気がしますが

なので今回はダークアースをわずかに薄くしたもので塗装したいと思います


塗装作業自体は明日の夜7時以降になると思いますので、それまでに「私はこの色が良い(近い)と思う・この色で塗ったほうがいいよ!」というのがありましたらコメントで教えてくだされば幸いです


でも今月のモデルグラフィックスはオリドラ(2)にちょっと白混ぜただけで結構いい色いってそうな気がするんですよねぇ・・・


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

私はカーキベースに緑系をちょっと混ぜて塗りましたよ!

Re: タイトルなし

>名無しさん
ほぉ
ちょっと他の色と比較してみます!
ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント