FC2ブログ
プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ドラゴン 1/35 ティーガー後期型 ヴィットマン車仕様をつくる 6日目

どうも

2週間以上空いた後は一ヶ月以上空けてしまいました。
広告がトップに表示されるのはブログを始めて以来初めての事かもしれませんね。

今月に入ってから忙しくて・・・
初週の休みは佐渡模型クラブの第3回目の展示会がありました。
そこで80歳超のおじいさんが外部枠で初参加してくださり、フルスクラッチの歴代佐渡汽船の船を展示してくださいました。佐渡テレビのリポーターもいらっしゃって放送もされました。
徐々にではありますが、知名度は上がっているのかなぁと思います。

そして次の週は【「認定電気工事従事者」の講習を受けるため】という名目で仙台旅行をしてきました。とはいっても自由時間は一日だけでしたけど。
そこでフォロワーさんともお酒を飲んだりしました。楽しかったです。

17日にはゾンビランドサガのライブビューイングに参加。
現地のチケットには残念ながら外れてしまいましたが、ライブビューイングには当選できたので初めて行ってきました。
何度も経験されてる方は熱の入り方が違いますね・・・
私はコールくらいしかできませんでした。
でもとても満足の行くライブでした。ゾンビに限らず他のライブにも参加してみたいですね。

以上、今月起こった内容でした!


20190321 (1)

231号車、ヴィレル・ボカージュの戦いでヴィットマンが乗ったとされるティーガー完成です。
側面フェンダー・前面部の一部はエッチングなので、塗装中等ぶつけた拍子に取れないかヒヤヒヤしながら塗装しました。とりあえず問題はなかったです。

20190321 (2) 20190321 (3)

排気管のカバーもエッチング
牽引用のワイヤーはキット付属の金属ワイヤーです。
フニャフニャしてた方が実物感あっていい感じです。
なお、アンテナは一回折れてしまったので貼り直しています。

20190321 (4) 

キット付属の初回限定のヴィットマンフィギュア
再販分のも含まれていないパーツです!塗った直後は顔がイマイチな気がしましたが、これはこれでいいかも・・・

ちなみに砲塔の塗装が一部剥げて素地が見えてますが金属砲身です。


いやぁ時々放置してたら3ヶ月以上かかっていました。
昔に一度手を着けて「無理だ!」って投げ出して積んでいたのを、現在ツイッターで開催されている #わいわいドイツ戦車プラモコンペ タグのおかげで無事完成させることが出来ました。主催者の方には感謝しかないですね。

今後もツイッターでこのようなタグを見かければ参加してみたいと思います!

次は #砂漠の狐コンペ で参加します!

今日は以上です!
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント