プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 八九式中戦車甲型 ガルパン仕様をつくる 3日目

P1000035.jpg
何年か前に撮った写真

みんなは食べ物で遊んじゃダメだぞ☆


気づけばカウンターが1000を超えていました
みなさん足(?)を運んでいただきありがとうございます!
これからもアップは続けていきたいと思いますので、どうぞ当ブログをよろしくお願いします!





引き続き作っていきます
塗装までの過程の写真は数枚しかとっていなかったので少ないです;

IMG_1912.jpg
こちらは砲身
合わせ目を消すためパテ埋め→ヤスリがけで仕上げました

お金に余裕のある方は砲身のエッチングパーツも発売しているのでそちらに交換するのもいいと思います



IMG_1914.jpg
戦車プラモ恒例の転輪祭
各16枚ずつ合計32枚の転輪です
これを一枚づつヤスリがけしました

おそらく1時間半くらいかかったかとw


IMG_1916.jpg
ここまで組むことができました

この段階で塗装工程に進みたいと思います
塗装後組む感じで



IMG_1918.jpg
新しくできた塗装ブースです ものすごく安っぽいですがw
2段のカラーBOXにダンボールでつくった囲いを乗せただけです
一応室内なので雨でも作業できます

今日塗装していて感じたことは
ものすごく寒い
外の気温もさることながらこの場所の寒さもヤバかったです

以前まではプチコンを使って塗装していたんですが、リニコンに替えてみました
感想としては、やっぱり圧が強いときれいにミストになってくれますね
今までにないくらいに綺麗に作業ができました



IMG_1920.jpg
塗装完了の図
今回はサーフェーサーを吹いただけです
あ、今回(というか戦車プラモに関して)は内部は色はつけません
一応指示のあるパーツは取り付けますが色は塗りません

完成して飾っても内部までは見えないから
というのが私の考えです

てか履帯にサフ吹くの忘れた・・・

この後ですが、オリーブドラブがメイン色となるようです
それはまた後日ということで



八九式は思った以上に早く終わりそうです
次のキット発売まで時間があるようなので、発売するまでの間はうさぎさんチームのM3リーを作っていようと思います
なぜ、FM社もプラッツ社もうさぎさんチーム仕様のM3リーを出さなかったのか・・・なぞです

今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント