FC2ブログ
プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

サイバーホビー ガルパン仕様カールを作る 8日目

どうも

赤泊の文化祭での展示まであと1ヶ月ちょっととなりました。
そろそろ頑張らないとヤバイので頑張ります(完成するとは言っていない)


20180924 (4)

排気管周り
劇中に近づけるために排気管を戦闘室直下まで延長させます。

20180924 (5)

排気管をばっさり切ってφ3の穴を開けます。
そこにφ3の円柱プラを熱で曲げて突っ込みます。

20180924 (2)  
こんな感じで戦闘室直下まで引っ張っていきます。
多分排気管側が前方(操縦席)になるため、そのままだと走行した際に排煙が戦闘室に入ってくるため、直下まで延長したんだと想像してます。
できれば曲げる部分をスマートにしたかったんですが私にそんな技量はないためこれでガマンです・・・。

20180924 (6)

結構いい感じに進められてます。
戦闘室側面に0.3mmのアルミ板でフックを作製。ツイッターでいい材料を教えていただいて感謝です!

さすがにここまで組みあがってくるとデカイのもありますが1/35とは思えぬ重さです。
ここに車輪と履帯が装着されるとさらに増すという

大学選抜のデカールも注文しました。
カステン直販のみだと何気に利便性が悪いので他でも売ってくれればいいんですけどねぇ



20180924 (3)

同時進行で進めてるカルロベローチェ
こちらはとくに記事を別で書こうとは思わないです。
カールと一緒に塗装も進めていきたいです。


今日は以上です!
じゃあバイバイ! 
 
スポンサーサイト

COMMENT

No title

だいぶ出来てきましたね

排気管の延長工作なんて私出来ないですね、すごいですi-236

でかいのって、出来上がってくるとテンション上がりますよねー

てか、カルロベローチェも何気に進んでいるという・・・

塗装が楽しみですね!

Re: No title

>>アレスさん

ありがとうございます!
デカイは正義ってはっきり分かりますね~

カルロベローチェに関してはパーツの合いが悪くて四苦八苦しながらなんとかここまでこれた感じですi-229

EDIT COMMENT

非公開コメント