プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 八九式中戦車甲型 ガルパン仕様をつくる 2日目

今日も更新していきます!

横でホームアローンを鑑賞しつつランナーからはずしたりヤスリで削ったり・・・



IMG_1898.jpg
あまりうまくないですが、先日間違って埋めてしまったスジを彫りなおしました
反対側も埋めてしまっていたので同じように・・・w


IMG_1901.jpg
こちら尾体の一部
余分な凹みがあったのでパテで埋めてけずりました


IMG_1910.jpg
尾体を組むとこんな感じ
これで塹壕とか越えるみたいですね
塗装は車体とは別で行おうと思っているのでまだ車体には貼り付けません


IMG_1902.jpg
エッチングパーツは左のパーツに沿って曲げてきます


IMG_1905.jpg
こんな感じ



とそうは明日行おうと思っていたんですが




どうやら無理そうですw


でも遅くても日曜には吹きます!
屋内の塗装スペースも確保したので平日でも吹くことができます
前はベランダで塗装していたんですがこれからの季節寒い寒い
明日は雪の予報ですし・・・


今日は以上です
バイバイ!

COMMENT

転輪のゲート処理になぜ800番!?
いや、それが好きなら止めませんが、
よければ一度240ぐらいで試してみてください。
2~3度なでればすぐ消えます。
添え木に発泡スチレンを使えば曲面対応もラク。
転輪ゴムに限らず、
戦車は新品でも加工が粗く傷だらけなので
この程度のヤスリ傷は問題になりませんよ。

>ガルパンで検索した戦車おやじさん
番号の少ないもので削るとやりすぎちゃいそうで怖いんですw
でも今度機会があったら削りすぎないよう気をつけてやってみたいと思います!

EDIT COMMENT

非公開コメント