プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.18

今回で「あしがら」は完成となります

最後の塗装作業は台座でした
といっても黒一色で塗るだけでしたけどw

最初は白で「あしがら」の文字入れようかと考えたんですが挫折しましたorz


てなわけで画像を貼っていきたいと思います
IMG_1866.jpg
IMG_1867.jpg
IMG_1868.jpg
IMG_1869.jpg


やっぱり見返してみると手すりがないので物足りませんね
色も塗装図の指示に従っただけでメリハリって言うんですかね?それがない気もします


プラモは高校2年の冬あたりからハマりはじめて最初は戦闘機ものから作り始めました
3年の冬のアルバイトで買った1/32のF-15Jはいい思い出です
当時の私はパテ埋めやサーフェーサーを吹くといったことはまったく行っていなかったので合わせ目が丸見えでしたw
その後戦車をちょこっとだけ作って
就職してから3年ほどは一切作ったりしていませんでした



前回も書いたと思いますが次回製作するものはすでに手元に届いております
むしろ次々回のものまで手元にあったりしますw

あ、あと高校のときはプチコンまでしか金銭的に買えなかったんですが今回リニアコンプレッサーL5を買いました!
明日届く予定となっています!
届いたらそれの開封だけで記事書こうと思っていたり・・・w

何度もしつこいようですが今回で「あしがら製作」は終了です
次回の作品も製作過程?をUPしていくと思うので
ゆっくりしていってね!
あと気長にお待ちくださいw
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
毎回楽しみに読ませていただいていました。
ようやく完成ですね。とてもかっこいいです!
自分もあしがら完成に向けて頑張ろうと思います。疑問も生まれてくると思うのでその節はよろしくお願いします。

>初見さん
ありがとうございます!
お役に立てるかわかりませんがお待ちしています!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ピットロード【1/350】

今回で「あしがら」は完成となります最後の塗装作業は台座でしたといっても黒一色で塗るだけでしたけどw