プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.3

こんばんわ。
本当は土曜更新しようと思ってたんですけど、プチ旅行していて更新できませんでした(;・ω・
日曜は諸事情で・・・こんな時間に更新です

旅行行っていたと言っても片道3時間くらいの買い物に行っただけなので、特にブログネタになるようなものはありませんでした。
唯一あるとすれば、新潟駅にSLが止まってましたヽ( ´∀`)ノ
20120811_093351.jpg
物珍しさに駅の渡り廊下からパシャリ
佐渡島民の私にとっては電車でさえ滅多に見ないんですけどねw

----------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここからプラモ製作の続きです!

IMG_1559.jpg
まずは小さなパーツから。
左奥がCIWS20mm機関砲(近接防御火器システム)です。形が結構好みです
右奥がSPG-62 射撃式装置です。「あしがら」には後方に2つ、前方に1つ設置されています。
中列がライフラフト(救命イカダ)です。
一番手前が謎のパーツX(仮)です。後で調べたいと思います。


IMG_1560.jpg
90式対艦誘導弾4連装×2です。ミサイルってかっこいいですよね!


IMG_1561.jpg
このままでは何かよく分かりませんが後々煙突っぽいものになります。


IMG_1563.jpg
この丸っこいアイスみたいなものは衛星通信アンテナです。

IMG_1564.jpg
チャフ・フレアランチャー

小さなパーツは塗装後に接着しようと思います。

プラモデラーの方は一つの作品製作するのにどれくらいの時間がかかるんですかね?
自分の場合は1/72の戦闘機で塗装込み1週間くらいなんですが・・・
じっくり作りこまないからですねー。説明書に書いてあるとおりにしか作ってないんで


今回は小さなパーツしか作ってませんがお盆休み中なのでゆっくり組み立てていきます。
お盆休みは暇ならぷたろでした!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント