プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

1/72 オスプレイを作る 1日目

どうも

公開から1ヶ月以上経った9/2土曜日
ようやく新潟でも見れるようになったため昨日行ってきました!

劇場版 生徒会役員共

2クールにわたるアニメどおり平常運転でした

ちなみにOPは「花咲く☆最強レジェンドDays」でした
そしてOP映像も2期の使いまわしっぽかったです
タイトルが「生徒会役員共*」でしたし 多分

一応ネタバレ的な感じなのかなって感じで反転です

鑑賞後Tジョイ下のゲーセンでボスのぬいぐるみ取りました
攻略法がイマイチ掴めず金額がかさんでしまいました

20170903 (4)

マジででかいです
サメーズのぬいぐるみが小さくみえちゃいます
それでも作りは結構良さそうな感じです!



今週ツイッターで見かけたこちらの画像

20170903 (6)

日の丸つけたオスプレイ
元画はおそらくフェイスブックだと思いますが、エンジンテスト的な内容だったと思います
カラーリングも一昨年に横田基地で見たオスプレイよりもくっきりしております

これは作るっきゃねぇ!
というわけで作ります


20170903 (1)

オスプレイが色々な意味で話題になり始めた頃に買ったモノです
今まで肥やしになっていました

こちらを使って上のオスプレイを作ってみようと思います
カラーは見た感じで使います


20170903 (2)

室内の完成後ほとんど見えない部分にある消火器のモールドも再現されてましたw
ちゃんと塗り分けました


20170903 (3)

室内を塗装後機体を接着
私が飛行機プラモで苦手なところは合わせ目消しからの凹モールド掘りです
キレイに掘れないんですもの・・・


20170903 (5)

パーツ洗浄後
主翼や尾翼を接着後塗装に入っていきたいと思います

今日は以上です

まぁお察しの通り私の思いつきでオスプレイを作る事になったので、ただいま製作中の金剛はオスプレイが完成するまで一旦お預けな感じです

じゃあバイバイ!    
 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント