プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

29年度の自衛隊佐渡来港船

どうも

昨日(26日)と今日(27日)両津地区のあいぽーとの近くに毎年恒例の海上自衛隊の船が来港しました


20170827 (4) 
今回は例年の掃海艇ではなく多用途支援艦「ひうち」でした
掃海艇と比べて船体も大きく見た目はバッチグーです


20170827 (7)

高速小型水上標的
なんかよっとみたいなヤツ
これを訓練の的として曳航するようです

ちなみに船に積んであった装載艇のエンジンがスズキでした
スズ菌(ボソッ

20170827 (8)
 
ロープの色々な結び方


20170827 (6) 20170827 (3)

家に帰ってからマストに掲げてある信号旗の意味を調べてみたら「WELCOME」 でした


20170827 (1)

となりには税関の監視艇「つばさ」も展示してありました
自衛隊の船に比べるとやっぱり見劣りしちゃいますが、日本の海を守っています


20170827 (2)

また、薬物の見本もありました
粉末小分け袋の小さい袋で3回分らしいです(2万円らしい) 

カスタム君も来てました!(暑そう)

例年とは違った船で新鮮味があってとてもよかったです
ブリッジ横の双眼鏡を覗きましたがあいぽーとからガメラレーダーがハッキリクッキリ見えて「スゲーッ!」ってなりました

船内見学中で見れませんでしたが船の前で鬼太鼓の演舞も行われていましたね

今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント