プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

佐渡 初田んぼアート

どうも

読売新聞にこんな記事が出ておりました。

苗伸び 浮かぶトキの姿[リンク]


見に行くっきゃねぇ!
ということで行きました。

basho.jpg

場所はだいたいこの辺り。
貯水池が目印ですね 。
まぁそこかしこに貯水池あるんですけど


20170712 (1)

付近を通るとこんな看板が立っています。
これが目印です。
アート自体は道路からは全く見えないのでこの看板が頼りです。


20170712 (6)

左の貯水池のフェンスに沿って車を停めるように指示があります。
右の土手の上が田んぼアートのビューポイントになります。

20170712 (5)

ビューポイントからの眺めはこんな感じです。
ただ一言。すごいです。
テレビや雑誌で取り上げられている他のアートに比べれば華はありませんが、構図を考えその通りに苗を植えるというのもなかなか難しいと思うので 、それを考えるとすごくうまくできてると思います。
色の違う品種を植えていますが、コシヒカリの成長速度が速いため他品種と調整するのが難しかったそうな。

毎年アートを作製すれば新たな観光地になれるかもしれませんね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント