プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

上野動物園&スカイツリー

どうも

今週の月曜~水曜まで東京で研修があったため日曜に前乗りしました。
会社からは「日曜移動だから研修に間に合えば好きな時間に行っていいよ」と言われましたので、午前の内に東京へ着いて上野動物園とスカイツリーを観光しようか。ということになりました。
ちなみに男二人で行きました。

20170709 (1)

上野動物園には12時前に到着できました。
新幹線サマサマですわ。


20170709 (3)

この日の東京の予想最高気温は32℃と言うことで佐渡育ちな私には中々暑かったです。
暑さでホッキョクグマもグデーンとしてました。


20170709 (7)

イリエワニでしたかね。
ナマで見たのは初めてでした。
思ってた以上にデカイのと顔が格好良かったです。


 20170709 (6)

ハシビロコウ
某フレンズで一躍有名になった(?)鳥。
マジでピクリとも動かないんですね。
こちらも想像より大きかったです 。


20170709 (4)

ケープペンギン
カワイイ(小並感)
お土産でイワトビペンギンのぬいぐるみ買いました(唐突)


20170709(12).jpg

プレーリードッグ
私的にこちらが一番可愛かった。
チンチクリンでこの愛嬌は卑怯ですよ。


 20170709 (2)

そして上野動物園と言えば「ジャイアントパンダ」 
・・・うーん笹に隠れてよく見えませんでした。
残念。


動物園なんて十何年ぶりなのでとても新鮮でした
動物の実寸も想像とかけ離れた大きさでしたねー



20170709 (11) 

スカイツリー
2年ぶりです。
前回着たときは夕方で当日券の販売は既に終了しており登ることができませんでしたが、今回は予約して行ったのでスムーズに登れました。
スカイツリーの予約料金て当日券より高いんですって。


20170709 (8)

展望デッキから。
天気予報では曇りだったので天候が心配でしたが、 割と晴れてくれたので安心できました。
夕暮れで徐々に灯りが灯もっていく東京いいです!


20170709 (9)

展望回廊行きのエレベーターを降りると目の前の壁一面に超大型巨人が。
今「進撃の巨塔」ということで進撃の巨人とコラボしてるようです。

外国の方がパネルの前で心臓を捧げて写真を撮っていたので、私も心臓を捧げてきました。恥ずかしかったです。


20170709 (10)

展望回廊て真下見れるんですね。
玉ヒュンでしたわ。
展望デッキにはガラス床もありましたが、そちらはもっと玉ヒュンでした。 
ジャンプして割れたら大惨事だろうなぁなんて考えません?

展望回廊から見れる夜景はそれはもうキレイでした。
見るならやっぱり昼間より夜間ですね。

ちなみにスカイツリーの根元部分で「キモい展」も開催されていました。
展示されていた中で、キモいというより格好良かったのはサソリ、一番気持ち悪かったのは蜘蛛の脱皮後の抜け殻でした。言いようのないくらい気持ち悪かったです。

なんかこの記事を見る限りだと、日曜の観光がメインじゃんか!て感じですが、研修もちゃんと受けましたからね!

てな感じで今日は以上です。
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント