プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

小木港 クルーズ船寄港

どうも

 本日病院で有給をいただいたんですが、予想以上に早く終わってしまい暇を持て余していたところ、小木港に外国籍のクルーズ船が来るということを思い出しました。
 今までも何度か佐渡に寄港していたんですが都合が合わなかったり忘れていたりと見にいけませんでした

20170522 (5)

 小木港に着いたら既に沖合いにクルーズ船が停泊していました。 
地味に「あかね」とのツーショット お尻みせちゃってますけど
 今回寄港した船はフランス船籍の「ロストラル」
総トン数10,700トン 全長142m 6階構造
「おけさ丸」より10m位しか大きくないのに、トン数は2倍弱て感じのお船です。定員もクルー乗客含め約500名となっておりますね。
「ロストラル」の情報はこちらをどうぞ→ ロストラル紹介
すっごい豪華ですわ・・・憧れます。

ちなみに、先週の木曜に二見沖にも来たそうです。


20170522 (6) 
船客は小型艇でたらい船乗り場横に接岸されていました

20170522 (7)

世界の古野電気 

船客やクルーの方々はとてもフレンドリーな感じでした。
写真撮影も快く承諾していただきました。

20170522 (1)

防波堤がちょっと邪魔だったので場所を移動して撮影。
おけさ丸やときわ丸に比べて凄く船体が長く見えます 。

知り合いの観光バス運転手に聞いたところ、船客の方たちは宿根木や千石船を見た後に田植え体験などしたそうです。
佐渡を満喫していただいてもらえたら良いなと思いました。

次回のクルーズ船の寄港予定は6/4(日)に「にっぽん丸」 が両津港に寄港する予定らしいです。
時間があれば行きたいと思います。

帰りに小木にあります「山本屋土産物店」でざるそばを食べてました。
550円でとってもリーズナブルでした。
美味しかったです。小木に行くことがあればまた寄りたいと思いました。



今日は以上です
じゃあバイバイ!

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント