プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

H29 新発田駐屯地記念行事

どうも

サボりにサボって今日更新です

タイトルの通り日曜日に新発田市の駐屯地で開催された陸自駐屯地祭に行ってきました!
天気予報では曇後雨ということで雨が降らないか心配だったのですが、ウソのようにすっきり快晴でした

20170516 (1) 
駅から歩いて20分くらい
ようやく正門に着きました
駅と正門なんで逆方向なん・・・


基本的に写真は去年と被っちゃうので少なめです

20170516 (2)

写真整理してて気づいたんですが、サスペンダー2種類あるんですね
吊りヒモ(?)部分が無地の物と迷彩柄のもの混在していました
無地の物はPX品なんでしょうかね

20170516 (3) 20170516 (4)

去年はいなかったと思いますが、近SAMと中距離多目的誘導弾も見られました

20170516 (5)

AH-1Sも来ましたよ!


20170516 (6)

FH70も今年見ることが出来ました   
なんか爆炎が鳥っぽく見えてちょっとお気に入り

今年は天気も非常に良く雛壇は結構辛かったですが、去年見れなかった装備もたくさん見れてよかったです

記念に限定パッチ買いました!

次回の自衛隊イベは恐らく7月の新潟港の海自艦寄港の時かなと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント