プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

フジミ 1/350 金剛 1日目

どうも

今回から新しいプラモつくっていきまーす

前回の最後にお話したとおり今回作るのは


20170419 (1)

やっぱり1/350サイズということで箱がでかいです
今回のキットは2015年の夏頃に発売した金剛プレミアムバージョンです
はい。今までクローゼットの中で眠っていました

なにがプレミアムかというと

20170419 (3)

本来オプションパーツであるエッチングDX・甲板マスキングシート・金属砲身がついてきます
なぜか35.6cm砲の金属砲身が2セット分ありますが・・・


20170419 (2)

さらにオプションパーツを購入
金剛キットは1/350の最初期の物で12.7cm高角砲等のつくりが甘いという記事をネットで見かけたので対空兵器セットを購入。こちらは後発の榛名についているパーツと同等とか

また近所のJoshinに金剛の木甲板シールがピンポイントで売っていたのでこちらも購入
長年在庫だったせいか脅威の50%OFFでした
得した気分

以上のオプションパーツで作っていこうと思います


20170419(4).jpg 

とりあえず今回の進捗として
木甲板を貼り付けるために防弾板を全て撤去しまいた
仮でシールを置いてみましたが割と合いはよかったです


今日は以上です
完成はいつになるんでしょうね!

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント