プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

トキを見に行ってきた

どうも

艦これ2017冬イベント
無事完遂できました(甲クリア)

E3だけで燃弾6万ぐらいすっ飛んでいきましたが、なんとか終われました

その後イベント後恒例の大型建造を大和狙いで回したら一発で出てきてくれました
これで大型建造とはおさらばです

また資材貯めなきゃ(使命感)




小か中学生ぶり位に佐渡の新穂にありますトキの森公園に行ってきました

20170219 (3)

当時はなかったトキふれあいプラザ
トキを間近に見ることができます

施設内には4羽のトキがおり、最近では2016年にヒナが誕生したらしいです

20170219 (1)

どじょうを捕食するトキ
たまたま行った時間帯がよかったのか目の前にいました
ちなみにこのトキは1歳くらいとのこと

今の時期は2歳以上のトキは羽が灰色に変色してました

20170219 (2)

アタマの後ろがほんのりトキ色っぽい

20170219(4.jpg 

佐渡以外にトキが見れる場所としては石川県ですね
そちらの高校から送られてきたらしい千羽トキ
この折り紙欲しい

見に行った理由としては
・暇だった
・ けものフレンズの影響

キミはすぐ流行に流されるフレンズなんだね~


今日は以上です
じゃあバイバイ!
 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント