プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

マイクラver.1.4

久々の更新です。

とはいっても今回はマイクラのアップデートについてです。


正直言いますとニコ動にアップされた動画を見るまでアップデートがあること自体知りませんでしたw


こちらがアップデート紹介動画です




主なアップデート内容としては
・ワールド作成時スーパーフラットの高さを変更できる
・ワールドのコピーができる
植木鉢を作成可能
・階段の配置しだいで角階段を作成可能
・丸石や海苔石で石の壁を作成可能
・5種類のMobの頭が追加
アイテムフレームを作成可能
・カボチャのレシピとしてカボチャパイが作成可能
ニンジン・ジャガイモを栽培可能
・ポーションレシピの追加
ネザースターを使いビーコンブロックの作成が可能
金床を作成可能
です。
ほかにもいくつかあるので詳しくは動画を見てください!

私は、カボチャレシピ・ポーション追加・金床あたりがうれしい!
いままで被る事やランタン以外空気だったカボチャがついに食料になりますし、動画内で紹介されてますがポーションの効果も魅力的です。
なんといっても金床です!
消費したアイテムをエンチャントがついたまま修復できるんですよ!
最高じゃないですか!


今回アップされた動画はワールド・アイテム編ということなのでこのほかにもまだアップデート内容があるかもしれません
ちなみにアップデートは10月25日とのこと
今日ですね!


ver.1.3.2のバックアップを一応とっておいてアップデートしてみたいと思います!


じゃあバイバイ!

COMMENT

おおお!アップデートくるんですね!
これはまたマイクラの日々が始まる予感っ!!

Re: タイトルなし

>kokoさん
とはいっても今のマルチサバはものすごく過疎ってますけどねw

今は大会中でできないんだ・・・
終わったら誘ってくれたら行くぜ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マイクラver.1.4】

久々の更新です。とはいっても今回はマイクラのアップデートについてです。正直言いますとニコ動にアップ