プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

佐渡のコンビニが・・・

どうも

20170201.jpg セーブオン 佐渡相川店

佐渡に存在する唯一のコンビニ
現存する9店舗全てが「セーブオン」です

そのセーブオンが18年度末までにほとんどが「ローソン」に変わる事になったそうな

全500店をローソンに転換=北関東地盤のセーブオン(Yahoo!ニュース)

私が小学生の頃からセーブオンが佐渡に存在していたので一番愛着のあるコンビニでした
蛇足ですが出張や遊びで島外へ出たときによく行ったコンビニは「サークルK」でした

大手コンビニに比べるとファミポート的な機械が存在しない、電子マネーが使えない(佐渡以外の地域は分からない)、コンビニATMの設置が大手に比べると遅かった等微妙にニーズを満たせなかった部分もありました

ただ39円アイスやPBのSAVE MATEにはとてもお世話になりました
特に39円アイスのクッキーサンドバニラ?が一番好きでした
恐らくローソンに変わると39円アイスもなくなっちゃうでしょうね

ローソンに変わる事によって前述したことは大抵利用できるようになると思うので利便性は向上するのかなと

ただやっぱりちょっと寂しい感じもします
あの赤(というかオレンジというか)の看板が青くなってしまうんですね

「ローソンがセーブオンになればいいのに...」 転換発表に、北関東民から悲しみの声(タウンネット新潟)

今日は以上です
セーブオンがなくなる前に39円アイス食べておいたほうがいいですよ

じゃあバイバイ!

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント