プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プライズ秋月とローソン加賀さん

どうも

絶賛イベント開催中の艦これアケをプレイしてきました
朝9時頃到着し、15時前に切り上げましたが何とか1周出来ました

開始した時からまとめサイトやwiki等で攻略情報を見ながらワクワクしていましたが、実際プレイしてみて通常海域とは違った戦闘で新鮮さを感じました
E-3までは作業感ありましたけどE-4は中々気を抜けず大変でした

あ、ドロップは瑞鳳でした
イベ終了前にもう一度行く予定であと2,3週出来たらなという感じです






20161105 (2)

SPMの秋月とローソン加賀さんです

加賀さんタペストリーは1日からローソンで映画公開記念キャンペーンということでドリンク剤3本買うと一つもらえるやつです 
秋月はアケの待ち時間で獲得したものです
ちなみに投資は瑞鳳の時の約3倍でした
UFOキャッチャー自体あまり経験ないので投資がかさみました



加賀さんタペストリーは1日から配布開始だったのでさすがにもうないだろうなと思いながらもローソンに立ち寄ったところまだ残っていたのでラッキーと思いつつチオビタ3本購入しました

20161105 (10) 

タペストリーはまさかの組立式
完成品が入ってるとばかり思ってました
組立自体は楽でしたけど

20161105 (11) 

5分ほどで完成
壁に飾ってみました(撮影するために
思っていたより小さい印象でした

そして秋月です


20161105 (3)

プライズ景品の中身はこちらです
土台、秋月、魚雷発射管、長10cm砲ちゃんの土台、長10cm砲ちゃん、秋月の右腕

箱開けたとき秋月の右腕が別パーツだったのに衝撃を受けました
もう上の画像でチラッと見えてますけど赤いです


20161105 (4) 

全景
簡単にはめ合わせることができます
瑞鳳の時にも思いましたが非常によく出来てると思います

20161105 (5) 

背面
魚雷発射管の造形もかなりいいです


20161105 (8)

上半身アップ
凛々しいお顔(瑞鳳と同じこと言ってる


20161105 (7)

長10cm砲ちゃん
こちらの長10cm砲ちゃん、なんと砲と首が可動します。というか首もげます
これだけでもカワイイです


20161105 (6)

秋月と長10cm砲ちゃん
前述の通り可動するので秋月の指差す方向に向けることができます


20161105 (9) 
大きさは瑞鳳と同等
僅かに秋月が大きいかなという感じ



20161105 (1)

個人的に好きな腕から手にかけてのライン
左手の女の子っぽい形もいいですが、右手の「手首を下げて指を上に跳ね上げている」ラインが好きです

発売前のアマゾンでの秋月の値段は1800円ほどでしたが、今日確認してみたら3000円くらいになってました
プライズでも結構いい値段するんですね
まぁ私もそれに近い投資をしましたが
   
SPMの景品にも造形の当たり外れがあるみたいですが、これは当たりの部類だと思います

今月下旬発売予定のSPMは瑞鶴改二甲のようです
下旬には艦これの映画があるので観に行く予定ですが、その時に入荷していたらチャレンジしてみようと思います

最後に
蛇足ですが私がUFOキャッチャーで奮闘しているときに知り合いがアケで秋月をドロップしたようです。ウラヤマスィ・・・


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント