プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

HUAWEI MediaPad T2 7.0 購入

どうも

艦これ秋イベ前ですが秋刀魚漁始まりました
去年は何それ的な感じでスルーしていたんですが、今回は24匹集めれば全ての任務が終わるッポイのでやってみようと思います
イベントに資材が足りなくなる可能性があるけどね・・・


本題

HUAWEIのMediaPad T2買いました
今までサブ端末としてモンストやら艦これアンドロ版やら電子書籍等でMediaPad T1を使っていたのですが、初期はスムーズにゲームを起動できていたので何の不満もなかったです
しかし、最近になってきてモンストのタイトル画面に行くまでに2分弱かかったり、電子書籍のデータを入れてるSDカードを突然読み込まなくなったりと不具合が目立つようになってきました
SDカードに関してはサポート32GBまでのところ64GBのカードを使ってたせいなのかもしれません

T2はT1の後継的位置づけだと勝手に思っております

CPUはスナドラ615 (T1はSpreadtrum SC7731G)
ROMは16GB    (T1は16GB)
RAMは2GB              (T1は1GB)
カメラ アウト1300万画素 イン500万画素  (T1はイン・アウト200万画素)
液晶は1920×1200    (T1は1024×600)
バッテリー 4360mAh   (T1は4100mAh)
センサー 加速度、光、コンパス (T1は加速度)
と性能に関して完全に上位互換です

さらにT2には指紋認証、LEDフラッシュ、格安SIMカードが使えます
それでいて2万円代半ばで買えるタブレットです

20161023 (2)

中身はこちら
ACアダプター、USBケーブル、SIMトレーピンが入っています
ケーブルやアダプターは使わないので箱と一緒に眠ってもらいます


20161023 (6) 

全部の画像まとめました
正面上部はスピーカーとセンサーエリア、インカメラ
右側面には上から音量キー、電源キー、指紋認証、中央下部にSIMトレーがあります
下部はマイクとmicroUSB
左側面には何もなし
上部にはイヤホンジャック

20161023 (5)

背面です
左がT2 右がT1
T1ではアルミボディでしたがT2では全面プラスチックです


20161023 (9)

液晶比較
僅かに液晶の範囲がT1より広いかな


20161023 (3)

SIMトレー
SIM1にSIMカードを入れます。nanoSIMです
こちらの機種はデュアルSIM対応ですがSIM2は2Gとなるため実質microSDカードのスペースです


20161023 (10) 

SIMカードはOCNモバイルワンです
家の固定回線はOCN光なので割引使えるという点と、ゲオでOCNのSIMを買うとき通常初期費用3000円のところ11/30まで初期費用を500円というキャンペーンを行ってたのでこちらにしました

20161023 (4)

初格安SIM&SIMフリー端末なので設定にちょっとてこずりましたがなんとか設定し終えました

ちなみに速度測定してみました
日曜午後10時現在下り4.5M 上り0.8Mという中々遅い速度でした
まぁ通常使う分にはそんなに問題ないかなと


20161023(11).jpg 

ベンチマークはこの通り
まぁこの値段的にはいいんでないですかね
高温状態のF-04Gよりスコアが上っていう

20161023 (8)

ケースとガラスフィルム買いました
ケースはT1のときに使っていたものと同じメーカーのものです
T1の時には不調だったスタンド機能もT2ケースではしっかり役割を果たしてくれます
ちなみにスリープ機能って言うんですかね。カバー閉じると時計がでるやつ、あれにも対応しています。まぁ全面覆うんで意味ないですけどね
ガラスフィルムは・・・耐指紋となっていましたが、やっぱり指紋はつきますね
グレア画面というのもちょっと好きではないので後日ノングレアの保護フィルムに張り替えようかと思います 

動作に関しては、当たり前ですがT1以上にサクサクです
画面もFHDとなったおかげでとてもキレイに見えます
モンスト等のゲームや電子書籍のアプリはまだ試してないのでこれから試してみようと思います

ここからはこちらの機種とは関係ない話です
データSIMを入れたということでセキュリティソフトも入れなきゃなと思いました
そういえばPCで使ってるノートンインターネットセキュリティのライセンスキーが一つ余ってるなと思い出し、これを入れようとしたところPCのみのセキュリティソフトなんですね
とりあえずノートンモバイルセキュリティの体験版入れておきました
切れる頃にはノートンモバイルセキュリティも検討してみようかなと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント