プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

PCパーツ到着!


今日家に帰るとPCのケース&パーツが到着しておりました。

IMG_1798.jpg

箱を開けるときってわくわくするよね!(*´ω`)


IMG_1800.jpg
左が今回購入したZALMANのZ9PLUSです。
右は今まで使用してきたRs-9です。

前面の「Z」の形がイイのです!
あとファンが青く光るらしいです。


IMG_1808.jpg
こちらはパーツ類が入った箱です。
中身をご紹介。

IMG_1811.jpg
OS+αが入る予定の120GBのSSDです。

IMG_1812.jpg
データ保存するための1TBのHDD

IMG_1810.jpg
サウンドカード

IMG_1815.jpg
マザボです。
これには電源コネクタに期待しています。

IMG_1814.jpg
4GB×2枚のメモリです。
一応今使っているメモリと同じ物をチョイス。

IMG_1813.jpg
CPUグリス。
ダイヤモンド配合で熱伝導がいいとかなんとか。
でも凄い硬いらしいです。

まぁこのほかに切らしていたエアダスターも一緒に購入しました。

PCの組み立ては今週末になりそうです。

最初のうちは今使っているPCから必要最低限までアプリを減らして丸ごとコピーしようかと思っていたんですが、そんなにwindowsの設定もいじってないのでクリーンインストールしようと思います。
OSのインストールはこれが2回目なので不安もありますが、失敗せぬよう気をつけます。

そんなこんなで現PCのデータのバックアップを取っておきます!


今日は以上!
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント