プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

電子書籍リーダー 他

どうも

まずはじめに
先週中ごろ艦これ夏イベ無事にクリアできました
洋上補給あると攻撃を凄い避けてくれますね
次イベから洋上補給で課金してしまいそうです

あとはイベント終了まで掘り作業をしようと思います



で、タイトル内容について

20160821 (2) 

以前に電子書籍リーダーを購入したという内容の記事を載せたと思います
今週末に入り読み取りを行っていると重送が起き始めたため

現在までの累計読み取り枚数を見てみたらこんな感じになっていました

20160821 (1) 
パッドの交換目安が1万枚に対して使用回数が8900枚でした

目安枚数に達していないとはいえ起こったことは確かなので交換することにしました


20160821 (3) 

これがパッドです
この機種は10枚までストックできるんですが読み取る以外の紙を押さえる役目の部品と思います

4cm×2cmの大きさですが1000円ほどします。高い
ちなみにピックローラーについては単体で5000円ほどします。めっちゃ高い


20160821 (4) 

そして左が今まで使用していたもの、右が新品です
見て分かるようにゴム部分がかなり磨り減ってます
これで押さえる力が弱まって一緒に巻き込まれていたんでしょう

交換したら問題なく読み取ることができるようになりました
引き続き電子書籍化していきたいと思います




そして来週に迫った 総合火力演習
ですが、週間天気予報を見てみると余り雲行きがよろしくありません

荷物に関してはレインカバーを使えば雨は防げますし、レインウェアも持っていくので問題はないと思います
ただ雨ということはカメラが使えないということですね
一応アマゾンでやっすいカメラカバーを見つけてはいるのでそちらを持っていく予定ですが、雨がひどいと撮影は断念して観戦だけになるかもしれません

晴れてクレとは言いません
せめて雨は降らないで欲しいです

今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント