プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ズベズダ T-35重戦車を作る 1日目

どうも

昨日と今日にかけてなんですが新潟西港に「せとぎり」と「しまかぜ」が来ていました(ただし「しまかぜ」は事情によりこなくなりました)
しまかぜが来るならば今日行こうかと思いましたが来なくなったため行きませんでした

ちなみに総合火力演習の倍率は28倍だそうです
当たってくれればいいな♪



今日からT-35重戦車作っていきます
蛇足ですが海外製品を予約すると必ずといっていいほど延期するんですよね
こちらも1ヶ月ほど延期しました


20160718 (1)

ソ連の百貨店です多砲塔戦車です
あのスターリンも多砲塔戦車に対して、「なぜ戦車の上に百貨店を作るのか」と皮肉ったらしいです
砲塔は全部で5つあります(主砲塔×1、副砲塔×2、機銃塔×2
そしてなんと11人乗りです
兵員輸送車じゃないのにこの人数です

20160718 (2)

そして箱がやたらデカイです
大きいであろうタミヤのチャーチルと比べてもこの大きさの違いです

20160718 (3)

20160718 (4) 20160718 (5) 20160718 (6) 20160718 (7) 
ランナーも中々でかいです

つくっていきまーす

20160718 (8)

まずは全ての砲塔に搭載される機銃から作っていきます
とはいってもマガジンをつけるだけですが
全部で5つです

20160718 (9)

副砲塔は二つ作製
砲身は砲尾まであります
そのままでは砲の上下の動きがガバガバすぎて下向きになってしまうので、パテで隙間を埋めてちょっとキツめにしました
これで砲が勝手に下がることはない・・・と思います


20160718 (10)

主砲塔はまだ作っていません
副砲塔と銃塔を乗せるとこんな感じ


wiki先生によると
各砲塔の向きによっては乗員の脱出が困難になる
とありましたがこれを見る限りだと手前の副砲塔が左側向いていると操縦手のハッチが開かない気がしますね。
まぁソ連はハッチを溶接してたとかなんとかあるみたいですし


今日は以上です。
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント